第六章 混乱する生活

第51話 いなり寿司

 透、愛乃、知香の三人ともお風呂から上がると、すっかりのぼせてしまった状態だった。

 だが、この後にお楽しみがあった。


 今日は夜ご飯で贅沢をすることにしたのだった。

 三人前のお寿司を出前で頼んだのだ。

 

 なんといっても、あらゆる費用は大財閥の近衛家持ちだ。

 出前を頼んでも、近衛家がお金を出してくれているのだから、贅沢をしてしまおう。


 これは、珍しく透も愛乃も知香も意見が一致した。

 透と愛乃からしてみれば、近衛家の事情に振り回されているのだから、遠慮はいらないと思っている。


 知香は近衛家の令嬢で、自分の家のお金なわけで気にする理由もない。それに、出前の寿司の金額なんて、近衛家にとっては、砂粒一つよりも大したことはないのだ。


 三人は一階のダイニングにいて、食卓の前に腰掛けていた。透の隣に愛乃、目の前に知香という並びだ。


 愛乃は終始楽しそうなのはいつもどおりだけれど、知香がリラックスしているのが透には意外だった。

 慣れない環境で、しかも透と愛乃のことを敵視(?)しているのだから、もっと緊張するのだと思ったけれど。


 そんなことを考えていたら、愛乃がいなり寿司をつまむと、くすっと笑った。

 そして、いなり寿司を持ったまま、透の口元に近づける。


「はい、透くん。あーん」


「あ、あーんって……恥ずかしいよ」


「ダメ? 恋人同士でこういうのするの、憧れだったんだけどな」


 愛乃ががっかりしたように言う。

 そう言われると、透としては拒否できない。


 透はぱくっといなり寿司を食べた。

 愛乃がぱっと嬉しそうな顔をする。


 その様子を見て、知香はむっと頬を膨らませている。

 愛乃がその様子に気づき、いたずらっ子のような表情を浮かべた。


「近衛さん、羨ましいんだ?」


「べつに羨ましくなんてない!」


「それとも、いなり寿司でいかがわしいことを想像しちゃった?」


「それを言うなら、透がリュティさんに食べさせる方がエッチなような……」


 知香はそこまで言って、はっとした表情で口を押さえる。

 透は頬が熱くなるのを感じ、愛乃も顔を赤くした。


「近衛さんって、意外とむっつりすけべ……」


「ち、違うから! リュティさんが言い出したことでしょう?」


「わたしは何も言ってないよ?」


 愛乃と知香がじゃれ合う横で、透は考える。

 意外とこの二人って仲良くなれるのかもしれないなあ、と。


 お寿司はとても美味しかった。






<あとがき>

第六章スタート! そして、本日でカクヨムコン応募期間終了です。前話でぎりぎり応募規定の10万字を超えたのでほっとしました。


面白かった方は、引き続き☆☆☆レビューで応援いただければ大変嬉しく思います!


ところで、新作もスタートしました! 異世界で美少女皇女様に求婚されて、彼女たちを妊娠させて幸せにしていく物語です!


タイトル:異世界に転移したら、美少女皇女と結婚して皇帝になりました。のんびりハーレム生活を楽しみます 

キャッチコピー:可愛い皇女様やメイドの子たちを妊娠させることが、俺の仕事でした

URL:https://kakuyomu.jp/works/16816927860338602396


こちらもお読みいただければ大変嬉しいですっ!


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る