第22話 妊娠してもいいかも

「お、俺とリュティさんが同居するんですか!?」


「婚約者同士だから、『同棲』だよね?」


 冬華がわざわざ言い直す。

 だが、問題はそこではないと思う。愛乃も知香もびっくりして固まっている。


「住むといっても、どこにですか?」


「場所は近衛家が用意するからー。心配しないで―。豪邸よー」


「そ、そういう問題ですか。だいたい俺たち高校生で同居……同棲したら、不純異性交遊として学校を退学になったりしません?」


「大丈夫、大丈夫。近衛家が決めたことだし、あの学校は近衛家がたくさん寄付しているから」


「そんな無茶苦茶な」


「近衛家が黒を白といえば白になるし、白を黒と言えば白になるのー」


 とてもゆるい、ほんわかした口調で、冬華はとても悪の組織らしいことを言った。

 実際、この街での近衛家の力は絶大だ。


 そして、透と愛乃の婚約は近衛家の意向でもある。

 たしかにそれなら問題にはならないのだろう。


「リュティさんのお母様の許可もとっているの。準備万端、順風満帆。明日から透くんとリュティさんには、同じ家でイチャイチャしてもらうから」


 知香が慌てた様子だった。


「私はそんなこと聞いていません!」


「ご当主様の決定だよー、知香ちゃん」


 冬華はにこにこしながら言う。次期当主の知香にも態度が変わらないところが、冬華のすごいところでもある。


 知香は女子高生で、年齢を考えれば、敬語を使う方が不自然だけれど、冬華以外の大人たちは、みんな知香に敬語を使う。


 それだけ、近衛一族の力は強い。


「ご当主様は今日はいらっしゃらないから、知香ちゃんが代理だね」


「わ、私は……透とこの子の同居生活を伝えるために、呼び出されたんですか!?」


 知香はショックを受けたようだった。近衛家の当主代理として、知香が俺たちに同居しろと命じることになる。


 実質的には当主や、俺の後見人の冬華がお膳立てしたことではあるけれど。

 それに、知香は何も知らされていなかったらしい。


 知香はぐぬぬと美しい顔に悔しさを浮かべ、俺と愛乃を睨む。


「ふ、ふしだらなことをしたら、ダメなんだからね!?」


「しないよ……」


 透がつぶやくと、知香は疑わしそうな目で透を見つめ返した。


「でも、透がこんな可愛い子と同じ部屋に住んでいたら――」


「手を出したくなっちゃうかも」


 口を挟んだのは、楽しそうな愛乃だった。知香は頬を膨らませて、愛乃を睨みつける。


「冗談みたいに言ってるけど、あなたも気をつけないと」


「気をつける? 何を?」


「そ、その……エッチなことを無理やりされたりとか……」


 知香は顔を赤くして、恥ずかしそうに言う。

 そんな表情の知香を見るのは、透にとって、久しぶりだ。


 愛乃は首をかしげる。


「連城くんはそんなことしないよ?」


「そんなわけない。男はみんなけだものだもの」


「そう?」


「エロい目で見られたりしなかった?」


 知香の言葉に、愛乃はちょっと顔を赤くして「ええと……」とつぶやいた。そして、ちらりと透を見る。


 たしかに、透は愛乃の胸を見たり、裸のところを想像したりしているので、弁解できない。

 愛乃はいたずらっぽい笑みを浮かべた。


「そういえば、連城くん、わたしの胸を見て……わたしと子どもを作りたいって言ってたっけ」


 知香がぎょっとした顔をする。さすがの冬華も驚いたように目を見開いた。

 誤解だ、と透は言おうとしたけれど、知香は聞く耳を持っていなさそうだった。愛乃は愛乃で、きっと知香に対抗するためにわざと言っている。


「信じられない! 冬華さん、やっぱりダメです。透とこの子を一緒の家に置いておいたら、妊娠しちゃいますよ!」


 冬華は「そうねー」と言って、ふふっと笑った。内心が読めない。

 一方の愛乃は、青い瞳で、知香を挑むように見つめていた。


「でも、わたしはそれでもいいかなって思うの」


「え?」


「連城くんになら、何をされてもいいかなって。高校生で妊娠して、連城くんの赤ちゃんを産んでも……良い気がするの」


「だ、ダメに決まっているじゃない!」


「だって、わたしたち、婚約者だもの。いつかわたしは連城くんと結婚するの。近衛さんと、わたしは違うもの」


 愛乃はそう言った。そして、透を振り向き、真っ赤な顔で、透を上目遣いに見た。








  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る