第9話 想定斜め上の対処なんて

 夜が明けました。

 UV防止フロントガラスですが、朝日が眩しい。


 ワイバーンとの長い死闘、その割には疲れが残って無い、60位から疲れやすくなって、何日も疲労感が続く様になってたのに、変ね?


「この世界気候は?四季はあるの?この日差しから今は夏?」


(お風呂に入りたい!体がべとつく!ワイバーンとの5時間の戦い···ベタついて当たり前!お風呂に入りたい!!)

「あっ!浄化使えるの忘れてた」


 後部座席に、放置されたリュックに気付きました。

(防災リュック!)

「これも一緒にコピーされてた!」

 自分で選んだ小さいリュックに、最低必要な物を最低限選別し、私が詰め込んだ自作の防災リュック。

 正規の防災バッグやリュック、非常時持ち出し逃走に、邪魔になる位大きくて重いの。



 でも、今は悔やまれます、美味しい缶詰、赤飯やお新香の缶詰まで有ったのに、食べ物重いので全て除外、ペットボトル500CC3本とカロリーメイトコーヒー味3箱のみ、医薬品の中にマルチビタミン剤あるけど、異世界召喚なんて、想定外の斜め上を行く珍事、流石に対処出来てないわ。



 薄っぺらい断熱シートを取り出し、断熱シート単品を収納コピーします。


 外に出ました。

 マントのように、シートを首の所で縛り、服を全て脱ぎ全裸になって浄化を掛けます。


 次にスラックス、ブレザー、ブラウスにキャミソール、下着全てに浄化を掛けます。


「サイちゃん、おはよう···デロリンマンみたい···そんな格好で寝てたのか?」


「豪君おはよう、浄化魔法でサッパリして、服に浄化を掛けて、着替え用をコピーしてる所よ」


「そうか!着替えが無かった!俺達も真似する、おい進起きろ!!」


 思い出したように、豪君が振り返り、「サイちゃん、俺達の裸見るか?」

「うん!見せて!!」


「・・・冗談だ、恥ずかしいから見ないでくれぇ!」

⦅70歳お姉様には勝てねぇな⦆

 顔を赤くして、呟きながらジムニーの陰で服を脱いでる。


「うふっ!可愛い」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る