第6話 匂いに釣られた?

「サイちゃんって刀を何で扱える?」

「色んな武器をイッパイ溜め込んで?」


「これ、全部私が今まで修行した物、伊達に70年生きて無いわよ!」

「薙刀、槍も?」

「当然薙刀道も有段者よ!短槍も古武道で習得、抜刀術参段よ!!剣道だって若い時弐段取得してるよ!」


「サイちゃんって、ピアノ弾いたり茶道嗜むイメージだったよ!」


「ピアノもバイオリン、トランペットにギターだって高校時代バンド組んでた!リードギター担当よ、琴だって弾けるよ、茶道も花道も人並み以上に嗜んでる、油彩水彩画も個展開いたわ、自称画伯よ!!伊達に70年生きて無いわよ!」

「「サイちゃん、スゲェ!!」」


「青春の尻尾を忘れず、日々を真剣に生き、新な興味を引くもの探しが私の生き方」


「俺も真剣に真剣振るぞ!!」




 話に夢中で、森から出てきた魔物に気付くのが遅れました。



 ゴブリンが5匹現れた。

 何かキョロキョロ探している様子。


 食べかけのホットケーキを投げてみました。

 5匹はホットケーキの匂いに釣られて、やってきたみたい、取り合い争っている5匹に斬り掛かります。


 豆腐でも切る様に手応え無く、3匹の首が飛びます。


「援護するから、豪君、進君、2匹斬り殺して!!」

「「お、おぅ!」」

「水平に振りかぶって!···振り降ろせぇ!!引くぅ!!」


 私の声に合わせ、傀儡の様に動いた二人共に、ゴブリンの頭から胸の辺りまで斬り裂いていました。


「「やっ・・・やったぁ!!」」


「「おぅ!LVが上がった!!」」

「?」

「あっ!教えてなかった、『ステイタス』でLVやスキルが見れるよ」


「そうなんだ、ステイタス!・・・LV10であってる?」

「LV10?俺達今LV2に上がった所だぞ!」



 ゴブリンの魔石6個集まりました。

 小指の爪位の紅い石です。

 鑑定では「ゴブリンの魔石、ギルド買取り1個100ゼニー


「お金日本円使えないでしょ?魔石もっと集める?」

「「刀に慣れる為に、もっと戦う!」」



 その時は、皆が遣る気になっていました、無謀にも。





 ◈◈◈

 

 ここは神界です。

『おっ反応!あの3人の子供、魔物倒したようじゃな!

 それにしても、クッククッ思い出しただけで笑えて来る!

 60歳も年齢詐称する少女!可愛いかったな・・・・・・

 爆笑堪えるのに必死で、思わずあの少女に神力授けてしもうた。

 ・・・・・・ユーフラットの神殿は有るのに、何故か儂の神殿が無いんじゃ

 神殿が有れば神託で話が出来るのに、残念じゃせめて何をしておるか見てみたいのう、下界を見る方法考えてみるか』


 暇を持て余してるイグリス神が、何かヤラカシそうです。

 神殿が無いのは、誰も存在を知らないからって、思いもしないイグリス神でした。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る