応援コメント

第39話 夜鷹図の女―其ノ壱」への応援コメント

  • まあ斬られたのが髷なら、股間のものをちょん切られるよかマシですよな。
    股間の方は一度斬られたら生えてこねぇですから笑

    作者からの返信

    江戸時代は、貧乏ながら庶民精神が健全だったのか、
    猟奇的な事件が少なかったといわれています。

  • こんにちは。
    彼らが歩いた町の空気が匂ってくるような描写を愉しんでいます。
    北斎と応為、英泉に春章、写楽といった画師たちの画を思い浮かべると、一段と楽しいですね。

    作者からの返信

    お愉しみいただけて何よりです。
    江戸の町は、トルコ、ブラジルなどの町とは
    かなり匂いが異なるとは思いますが、
    歴史や文化は違っても、
    庶民レベルの哀歓は変わることがないのではないでしょうか。
    100話前後で完結させようと思っていますので、
    よろしければお付き合いください。