応援コメント

第4話 馬琴の訃報-其ノ肆」への応援コメント

  • 初めまして!コメント失礼します。
    北斎とお栄、すごく好きな二人なので作品を見つけて嬉しくなりました(^^)
    江戸時代にタイムスリップしたような気分になる文章で、読んでいて心地よいです。とても好きな雰囲気です(*^^*)

    作者からの返信

    会話はでるだけ江戸時代のものに近づけ、
    江戸地口という当時流行のダジャレを活用してみました。
    江戸下町情緒をお楽しみいただければ幸いです。
    あっ、当方の電子書籍には、
    お栄さんと枕絵師の英泉との恋愛を主題とする、
    『北斎の娘―お栄恋々』も出していますので、
    そちらも併せて楽しみいただければと思います。

  • 北斎の絵も好きです
    馬琴と北斎、スゴいコンビ

    作者からの返信

    コメントに気がつかず、ご返答が遅れましたこと、
    お詫び申し上げます。
    北斎と馬琴二人は、才能を認め合った盟友として、
    絶えず喧嘩をしながらも、ともに世に躍り出ます。
    天才同士の不思議な因縁話を楽しみいただければ幸いです。