始動

@y0ky0

始動

ずっと 追いかけ続けていた

いつも 問いかけ答えていた

走る 走る 走る

そして僕は 捨ててしまったんだ



スポットライト浴びて輝く姿

原風景

僕が立ち上がるのに時間はかからなかった

出逢いと別れ

青春の始まり

躍動の日々の中で 1分1秒がきらきらと光っていたんだ


迷いがあることすら知らなかった

明日の自分を想像して

やがて感動すら置き去りにして進んだ


さかさまの砂時計

落ちていく様をただ眺めてる

今はただ 息をするのにせいいっぱいで

夢のなかにも逃げ場はなくて

ただ

さかさまの砂時計眺めている



何かがあったわけじゃないんだ

消えた煙草

いずれ来る終わりが訪れた

熱量?影響?

閉じられた扉

変えられたものなど何もないと 現実にひたすら打ちのめされて


走り方すら忘れてしまったのかな

液晶に映る自分見て

ひどい顔してると嘲り笑うんだ


さかさまの砂時計

不可逆を思い知らされて

今はもう 生きているのがせいぜいで

だけどそれでも求めている

ああ

砂時計をまた反転させる



誰かが叫んでる

あの日の僕?

いいや、そうじゃない

走り方が分からなくなったなら

歩いてみればいい

頭上にきらめく星々を数えてみるといい



さかさまの砂時計

いい加減前を向こうか

足踏みするのも飽きてきた頃だろう

砂時計は反転して

さあ

新たな時を刻み出す

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

始動 @y0ky0

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る