「悪魔のいる天国」 獏

@Talkstand_bungeibu

第1話

「悪魔のいる天国」 獏


「今週末、友達のパーティーに誘われたんだけど、お前も来る?」

帰宅するや否や、彼は私に問いかけた。

「ううん、行かない」

「なんだよ、最近付き合い悪くね。皆良いやつなんだよ。一緒にいると凄い刺激があるし、力がみなぎって前向きになれるんだぜ」

「そう…」

停止した時間が二人の間に漂う。暗闇の中で道を辿るように、言の葉を紡いだ。

「私はあなたとの予定を立てたいの。あなたの友達とのじゃない」

「そうかよ」

彼はそう言って不機嫌そうに会話を断ち切り、入浴へと向かった。


3ヶ月前の私の誕生日が切っ掛けだったのだと思う。何があったか分からない。ただ、珍しく私より早く帰宅していた彼は、私を出迎えると「ごめん、誕生日プレゼント買えなかった」と一言告げた。その言葉と悲しそうな顔をハッキリと覚えている。

それからひと月の間、彼の口数が減った。とても寂しかったけれど、ただならぬものを感じ踏み込めずにいた。

そして今月。これまでとは打って変わって「自由」、「夢」、「仲間」と呟くことが増え、以前よりも生き生きとしているように見えた。


「誕生日プレゼントなんて無くても本当に良かったのにな」

そう呟いて、キッチンに視線を向ける。そこには彼と選んだ調理器具は一つもなく、どこで仕入れたか分からない鉄屑が並べられている。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

「悪魔のいる天国」 獏 @Talkstand_bungeibu

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る