応援コメント

第1話 「食べないことは、神さまとの取引」」への応援コメント

  • 食材をまぜない、神さまとの取引とは面白いですね。

    作者からの返信

    令和さん、コメントに気づいておりませんでした!

    ええ、これが取引なんです。
    子供って、ときどき妙なことを思いつきますね。
    それが、なぜか心に迫ることがあります。

    っていうか、令和さん、
    お名前がすでに「手」で埋まってますね(笑)


  • 編集済

    おおおお! 下読みしたものより断然良くなっております!

    主人公の心境とか、神様の取引、とか、清親さんのクズだけれど 格好いいポイントとかがちゃんと描かれていて、読んでいてすっと心に落ちてきます。

    大変だったと思いますが、頑張りましたね……。すごいです!

    作者からの返信

    真世さん
    ありがとうございます。
    毎回ね、みなさんに下読みしてもらった後は
    もう絶望するんです。本気で才能ねえなーって思うから。

    でも、あの下読みがないと、初稿で出てしまうわけで。
    死に物狂いの決定稿のほうが、絶対にいいわけで。

    だから。次もよろしくお願いします。m(__)m!

  • いやいやいや。
    さすがです、パンダ師匠!
    清親さんのダメっぷり。ひよりちゃんの食生活のこと。
    しっくり、すとんと読めます!
    すごく良くなってますーーー何故かあたしが嬉しいです!!

    作者からの返信

    ふゆさん
    なぜ ふゆさんがうれしいかって(笑)?

    えとね、いったん下読みチームを経由したものは
    もはや水ぎわ一人のものじゃないんですよ。
    読まれた皆様のものでもある。

    だから、助けてくださるんですね。
    ありがたいことであります。

    次もいくぜ、ふゆさんっ! ひゃっはーー(笑)!

  • 皆さまと被りますが、すっごく良くなってると思います!
    下読み、コソッとしたんですけど(笑)、みなさんのコメントに加える部分がなかったので黙ってました。
    とても説得力のある設定になったと思います。
    こんなに変えられるなんて、すごいです〜。

    作者からの返信

    まりこちゃん(笑)
    下読みしたのなら、「読みましたよ」って
    一行書いてくれればいいのに(笑)

    多少はよくなりましたか?
    では、よかった( ´艸`)。ありがとうございます。

  • 清親、ほんと惚れるわ。
    すっごく良くなっているよ、さすが!

    作者からの返信

    アメ
    よかった…いちじは、どうなることかと…(笑)
    感謝です。

  • かなり変えられてきたのですね!(≧▽≦)
    こちらのほうが断然いいと思います~!(*´▽`*)

    作者からの返信

    乙ヒメ

    そうですね。大筋は全く同じなんですが
    ひよりちゃんが、混ざった食材を食べない理由を
    もっとはっきりさせたら
    伝わりやすくなりました。

    乙ヒメのおかげであります!!

  • 下読みの時よりかなりいい!
    混ぜたものを食べない理由、パパがクズであることの背景描写。

    さすがパンダ!!

    作者からの返信

    無雲ちゃん

    よっしゃあああ!
    清親、クズだけどかっこいい男に書けてたかな(笑)?