第11話

オワリ超大国の東側を統一した貴たちは

いよいよ西側へ


東西が分断されたのは中心から南北に伸びる大山脈のせい


織田信長が支配していた頃、

人間以外の種族と人種族でも下位の人たちは東側に追いやられていた


貴が召喚されてから1年がすぎていた


1年前の召喚月間で西側では

召喚者、転生者に

坂本龍馬

佐々木小次郎

宮本武蔵

長宗我部元親

島津義弘

毛利元就

新選組

白虎隊

などなど歴史上の人物のバーゲンセール状態だった

ポテンシャルは有りそうだが

言葉と異世界への理解力が足りず自分たちの能力を出しきれずにいた




オワリ超大国の現在の当主が坂本龍馬


貴はなんとか話し合う為に山脈に地下道を作り



いろいろあったがなんとか超大国が1つにまとまることとなった


1番手強かったのが

ケシムーラと言う名の侍

アインと言う技は

肘から強力な斬撃を放ち受けると混乱と爆笑で行動停止になる


ダイジョダと言う魔法で味方全体の能力アップ状態異常回復等



ヘナオジサと言う固有種族に変身すると

詠唱と演舞をした後に超究極終焉魔法ダフンダを発動




強力で攻めあぐねていたが

女子がいないとめちゃ弱いことに気づき攻略



貴と坂本龍馬の会談により

オワリ超大国は1つにまとまり

1000年に1度起こるといわれている

超大国間戦争の準備を始める


内政などはほぼリバウィン共和国に似た感じだが各国で様々な特色がでてきた

サポートペットの卵も亜人、獣人、エルフ、恐竜、竜人、鬼、鬼人、様々


貴と誠が作った魔紙はあらかじめ術式や詠唱文が書いてあり魔力を込めれば発動する便利アイテム


メイドAIロボなどなど準備は着実に進んでいた



秦の始皇帝

との戦いはお互いかなり悲惨な戦争となった


そこで貴は各超大国のトップと話をしてさけられない争いならルールを決めることを提案した


話し合いは難航を極めたが

魔物の国Jテンペスト超大国のロムルが協力してくれて

なんとかまとまった


対ナポレオン編

対チンギス・ハン編


などをえて

いよいよクレオパトラ編


貴はクレオパトラだと思いこんでいたが

ユキエのクレオラは合っていて


山本クレオラ愛

貴の元嫁のミドルネームだった


愛の失踪は召喚によるもの

貴の不倫は三上の偽装

などなど現実世界での不可解な疑問は取り除かれたが


壮絶な戦いが行われた



1000年に1度の大戦争は良くないとなり

5年に1度競技的な大会にするこになりました

めでたしめでたし



どこからともなく聞こえる声

「なぁこの世界どうする?」

「あぁそれはもぅ使い終わったから消滅させちゃお」

プチュン

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

スパイラル げきこらいちご @9639390m

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ