第17話

 私たちがこの町へ来てから、三か月近くが経過していた。


 この町で過ごす毎日は、本当に楽しい。

 市場の近くは、珍しい食材を売っていたり、その珍しい食材を調理してくれるお店があったりして、いつも賑わっていた。

 それに、この町ではイベント事もたくさんある。

 本当に毎日、楽しい気分で過ごすことができる。

 でも、不安が全くないわけではない。


 この町にも殿下を捜している兵は、ちらほらといる。

 王宮周辺に比べたら、兵の数は減っているけれど、それでも不安なことに変わりはない。

 人相や性別を変えて変装しているからといっても、油断はできない。

 しかしそれでも、この町で暮らすのは楽しい。

 嫌な過去なども忘れることができる。


「エミリーさん、今日はあっちの方で、雑技団の人が曲芸をやるそうですよ。行ってみましょう」


「ええ、そうね。楽しみだわ」


 私たちは目的の場所を目指して歩いていた。

 しかし、にぎやかな雰囲気とは正反対の、寂れた場所に来てしまった。

 えっと……、道を間違えたのかな?

 とりあえず、さっき曲がったところまで戻った方がよさそうね。


「そこのかわいいお嬢さんたち。こんなところで何をしているんだ?」


 私たちの前に現れたのは、ガラの悪い男たちだった。

 彼らの手には、剣や棒などが握られている。


 えっと……、ナンパではありませんよね?


     *


 (※ナタリー視点)

 

 どうしよう……、非常にまずいわ……。


 二号店の売り上げが芳しくない。

 お店が完成してから、二か月ほど経ったけれど、未だに軌道に乗る気配すらない。

 お店が完成して二か月だから、まだ仕方がないともいえるかもしれない。

 でも、軌道に乗る兆候すらないのは、かなり不安だ。


 このお店を建てるのに、借金までしたのに……。


 そんなの、お店の営業が始まれば、すぐに返せると思っていた。

 しかし、お店の売り上げは少ないし、伸びる気配も感じない。

 まず、客が明らかに少ない。

 そのことについて店長に何とかしろと言ったけれど、「そもそも立地が悪いので、客が少ないのは当然ですよ」と言われてしまった。


 なんてことなの……。

 このままでは借金を返せない。

 それどころか、土地代などの支払いなども、できるかどうかわからない。

 日が経つごとに、焦りや不安も大きくなっていた。


 もしかして私、何か選択を間違えたのかしら……。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る