第3話

「俺と一緒に」







「え?…」

その時私は、夢を見ているようだった。







「うん!っ…わたしっ…がんばるよ…」

「そうか、頑張れ 友達、だもんな!」

「うん!」



そして数日がたった。


「今日、俺の家来る?」

匠からメールが来た。

「うん」

「じゃあ俺の学校来て」

「うん」



「あ!この間の!」

「藍川の彼女じゃん!」

「え?…」

「おまえ、藍川の彼女なんだろ?」

「え、いや、違うよ?」

「え?そうなのか?」

「そんなことないだろー」

「あ!おい!藍川!、お前この子と付き合ってんの?」

「どっちだと思う? 友達か、恋人か。… それじゃっ! 豊香!行こう!」

「うん!」

「お、おい、あれ、藍川の家の方面じゃ…?」

「え、あいつあんな美女と…」


そして、なんやかんやで匠の家についた。

「それで、もう漫画どころじゃないしな、お前はどんなふうになりたい?」


「私は、私は、強くてかっこいい人になりたい!」

「そうか、頑張ろう で、豊香、夢はあるか?」

「夢、ゆめ、ゆめ… 夢ってなんだっけ…」

「豊香、豊香の今までを小説にしてみないか?」

「え?」

「豊香、このあいだ手に本持ってたじゃん、その本の題名ってさ、」

「自分の夢を叶える!   …だよね」

「だったな」

「うん…」

「でも、それを読んでた理由って、」

「夢を見つけるため!、夢の真実を、、、みつけるため、、、」

「そうか」

匠は私の話を優しく聞いて、優しく話してくれた。

「夢があったら、夢がなかったら、それは大きな差だと思う。」

「そうだな」

「でもね、夢がわかんなくて…」

「そうか、とりあえずチャレンジだな」

「うん、で、私を小説に、か、楽しそうだね!」

「なら良かった。頑張ってこい」

「うん!てか、なんかそれ、無限姫の千歌先生(ちかせんせい)みたいだね!」

「な"っ"!」

「にへへ」


「やっぱり匠と話してるときは楽しいね」


私はそう言いニコッと笑った。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る