25「ファンダメンタルファルス・パペットコア(人の人たる獣たる)」

 客室は非常に豪華で煌びやか。

 普通の家が4軒は入るのではないかと思える広さに目を見張ってしまう。


 豪勢な部屋に対して、ある者は憧れ、ある者は驚き、またある者は富めるものへの怒りを覚えていた。

 それは彼らの奇想の断崖としての活動根源たる、重大な衝動と言えただろう。


 ただ誇るべき感情は、美の暴力で一瞬にして忘れ去られてしまう。


「ああ……女神か……」

「き、綺麗だ……」


 奇想の断崖のメンバーは部屋で待ち構えていた女性を目にして、憧憬のみに支配される事となった。


 身長としては160センチほど。長いブロンドの髪に端正な顔立ち。綺麗系よりはかわいらしい顔つきで、豊満というよりはスレンダーな体つき。

 しかし妖艶な表情や堂々たる風格から、絶世の美女と呼べる魅力が匂い立つ。


 男達は自身の理解を越えた美に、自ら思考を放棄してしまった。


 玉座に座って男達を待ち受けていた彼女こそが、暴虐の領主ルドワイエであった。


 10人の男を無力化した理由は魅了の魔術に近いが、ルドワイエは魔術行使を行ってはいない。


 彼女はただそこにいるのみ。

 美貌と生まれ持った王者の風格は、それ自体魔法とも言える事象を引き起こしていた。


「そなたらは邪魔者ではない。取るに足らない街の汚れでしかない」


 ひじ掛けに片肘を突いて、つまらなさそうにルドワイエは口にする。

 男達は聖女の生誕でも見ているように、涙を流して彼女の言葉を拝聴していた。


「しかし汚れは悪くない。この領土は滞りが無さ過ぎる。貧弱な土地に矮小な資源。取り立てて広くもなく、人的資源も脆弱。そのくせ人を奴隷のように勤勉に働かせることもなく、権利なるものを認める体たらく。

 本来であればとっとと滅びる筈の虚弱な地。荒れ果てて領主を失い、やがて所有権を巡って戦争が起きる筈だった」


 ルドワイエは話す内に少し楽しそうに声が弾んでいく。


「しかしライガーの奴が曲がりなりにもこの領土を生き永らえさせている。問題なく、恙なく、盛り上がりもしなければ、衰弱もしない。ただ静かに、死なない選択をし続けている。生きるのではなく、永遠の延命を望んでいる。

 それはなんとも、つまらないじゃろう」


 ルドワイエは残虐に口をゆがめた。

 男達の中には恍惚を浮かべ、失禁するものも出始めた。


「ライガーが作った面白みのないシステム上に生きる領民の中で、僅かに発生した異分子が貴様らだ。貴様らは綺麗なこの街に湧いた汚れ、ゴミじゃ。ああ、別に特別そなたらを侮辱している訳ではない

 人間というものは押しなべて下劣なものじゃ。そなたらゴミが特別下賎という訳ではない。むしろ我を目にする事ができた分、お主らは人として最上と言えるじゃろうて」


 ルドワイエは高らかに笑い、男達は肯定のように咽び泣く。


「我に拝謁するとは得難き極上じゃろうて。その代償、命を持って支払ってもらうとするかの」


 ルドワイエは右手を自身の前に掲げる。

 彼女の指には魔力で編んだガントレットが出現し、指先には長く鋭い爪が光っていた。


 5本の爪には鎖が付いており、手の甲を通ってルドワイエの袖の中に繋がっている。


「『ファンダメンタルファルス・パペットコア(人の人たる獣たる)』」


 ルドワイエの爪が射出され、男達の心臓を貫いた。

 男達は失われた心臓とルドワイエが鎖で繋がっている事に歓喜し、愉悦の顔に崩れていた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る