第108話 息抜きのプールデート

 ゆいの両親が家にやって来てから一カ月が経ち、七月になった。夏も本番になりつつあり、毎日暑くてしんどくなってきた。


 あれから警察に事情を話したりしてバタバタしていたけど、とりあえずは平和に過ごせている。


 平和に過ごせているとはいえ、ゆいはあまり元気はない。両親の事に加えて、ゆいの漫画があまり読者から支持されず、連載にならなかったからだ。


 どうすればゆいを元気付けられるだろうか。一緒にいてあげるのは当然として……他にしてあげられる事は何かないか。


 そんな事を考えながら、自室のベッドの上で頭を悩ませていると、ソフィアが笑顔でやってきた。


「ハール! 良いもの持ってきたよ!」

「良いもの?」

「じゃーん! 最近オープンした、室内プールのレジャー施設の割引チケット!」


 ソフィアの手の中には、二枚のチケットが握られていた。プールで遊んでいる子供のイラストが描かれている。


「これ、ゆいちゃんと行ってきなよ!」

「え?」

「だってゆいちゃん、最近ずっと元気ないでしょ? だから、パーッとデートをして英気を養った方が良いかなって!」


 そっか、ソフィアは俺達の事を思ってこのチケットを……ソフィアは本当に優しい子だな。


「……そうだな、ありがとうソフィア」

「どういたしまして! あ、今回のお礼は今度一緒にここに行ってくれる事で手を打つから! だから、ちゃんと楽しんで視察してきてね!」

「ソフィア……ああ、任せておけ!」


 あきらかに気を使っているソフィアに感謝をしながら、俺はスマホを取ってゆいに連絡を取り始めた。


 うーん、出るかな……あ、出たな。


『もしもし……』

「ゆい、今ちょっといいか?」

『は、はい。どうかしましたか……?』

「ソフィアから、室内プールのチケット貰ったんだ。よかったら二人で行かないか?」

『え? でも……』

「ほら、最近ゆいの元気が無かっただろ? それにずっと漫画に集中してたし、気晴らしにさ。それにほら、漫画でプールに行くのってよくあるだろ?」

『…………』


 帰ってきたのは沈黙。やっぱり気分が乗らないかな……これが駄目なら、また別の事を考えないといけないな。


『いきます。せっかくのデートですし……』

「ありがとう。日にちは……次の土曜でいいか?」

『わかりました。楽しみにしてますね』

「ああ、俺も楽しみだよ。それじゃおやすみ、ゆい」

『おやすみなさい、陽翔さん』


 通話を終了すれば、当然ゆいの声は聞こえなくなる。それだけで、俺の胸の中には寂しさで溢れかえっていた。


「電話終わった?」

「ああ。ソフィアのおかげで何とかなりそうだ」

「えっへん! それじゃ、お礼を貰っちゃおっかなー!」

「ぎゃー!」


 お礼って? と聞く前に、ソフィアに久しぶりに思い切り抱き着かれた。そして、相変わらずおっぱいの海に沈められてしまった。


 ああ、この甘ったるい匂いに感触、忘れてたなぁ……じゃなくてだな!


「苦しいから! 死んじゃうから!」

「久しぶりだったから、嬉しくてつい!」

「一応彼女持ちなんだから、自重してくれよ!」

「うん。でもアタシも玲桜奈ちゃん先輩も、ハルの事を諦めたつもりはないから。だから、隙があったら食べちゃうぞ~♪」


 本気なのか、からかってるだけなのか。俺にはよくわからないけど、付き合った後も、こうして軽口を言い合える仲が続いているのは、俺にとって大変喜ばしい事だ。



 ****



 ゆいと約束をした日、俺達は何事もなく目的地のプールへとやってきた。オープンしてあまり日が経っていないからか、多くの客で賑わっている。


「ゆいはまだ来てないか」


 前の海の時もそうだったし、やっぱり女子は準備に時間がかかるんだろう。今のうちにマップを見ておいて、どこに行くか決めておくか。


「波のプールに流れるプール……ウォータースライダーもあるのか。飛び込み台……さすがにこれはゆいはやらないか……」

「あの……お、お待たせしました……」

「いや、そんなに待って……な……」


 振り返ると、そこには少し恥ずかしそうに顔を赤らめるゆいが立っていた。


 前回の海ではワンピースタイプの水着を着ていたが、今回は結構際どいビキニ、下はフリフリがついてる短いスカートタイプだ。


 なにこれ、破壊力えっぐ! 谷間とか凄いし、少し動いたら零れ落ちちゃうんじゃないか? ていうか、ゆいがこんな水着を選ぶとは思えないんだけど!?


「あ、あの……変ですか……?」

「変じゃない! 似合ってる! で、でもいつのまに用意してたんだ?」

「えっと……ビックリさせるために、こっそり買ったんです。ソフィアちゃんがアドバイスをしてくれて……」


 今回のチケットだけじゃなくて、水着の件にもソフィアが絡んでたのか! 確かにソフィアの意見を取り入れたって聞くと、このチョイスも納得できる!


 ソフィア、グッジョブ――ごほん、なんでもないぞ。


 ゆいの可愛さに加えて、この格好で放置したら、即座に誰かに連れていかれそうだし、ちゃんとついていないとな。


「えへへ……大成功です。周りの視線が痛いですけど……」

「あんまり無理しなくていいからな?」

「いえ、今日はデートなんですから……楽しみたいです」

「そうか。じゃあたくさん遊ぼう! どこから行きたい?」

「えっと……波のプールに行ってみたいです」

「よし、決まりだな。っと……その前にちゃんと準備運動をしないとな」

「ですね」


 俺はゆいと一緒に準備運動……をする前に、俺はゆいの手を取って隅っこに行くと、ゆいがなるべく見えないように前に立った。


 こんな格好で準備運動なんてしたら……それこそ周りの男達がこぞって見てくるだろう。そんなの俺が許さない。


「陽翔さん、なんでこんな隅っこに来たんですか……?」

「道の真ん中で準備運動をしたら、通行の邪魔になるだろ?」

「た、確かに……ゆい、楽しみすぎて……頭から抜けてました。さすが陽翔さんです……!」

「お、おう。ありがとう」


 上目遣いで目をキラキラと輝かせるゆい。身を乗り出しているから、胸の谷間が余計に凄い事になってる。


 なんていうか……あ、あんまり魅力的な姿を見せないでほしいんだよな……我慢するのも大変なんだぞ……?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る