応援コメント

引きこもり飯」への応援コメント

  • 味の素、大学時代、その功罪については何も考えずに、魔法の粉だと思っていた。

    ラーメン屋では、それを魔法の粉と言い、白い粉を振りかける。
    その正体が味の素だという話を読み、私は、もれなくその粉を買った。

    そして、自分が作るチャーハンに、これでもかと振りかけていたのを、懐かしく想い出します。

    オムレツ、確かに、美味そう!

    しかし、今では、私のキッチンには、その魔法の粉はないww

    その代わり、魔法の水があるw
    料理酒という日本酒だ。
    時々、料理のついでに飲むことも可能だ。

    もちろん、安い料理酒ではなく、ふつうに飲む日本酒を料理酒にしている。
    ワインも、そう。
    肉には、赤を振りかけたりするが、それも、料理酒としてのワインではない。

    ただ、オムレツにそれらのお酒は、使えないだろうけどww

    面白いので、このような引きこもりメシを、どうか、他のもご教授頂きたい!

    作者からの返信

    味の素は悪魔の粉です、、😋
    少し入れればそれだけでどんな料理でも美味しく…(*´﹃`*)

    引きこもり飯、まだまだあります!
    超簡単なの、思い出したので書きますね!

    材料はとけないタイプのスライスチーズ!
    これをクッキングシートの上にのせて電子レンジ、500w2分チンです!(必ず500wにして下さい!それ以上だと多分焦げますw)
    やばいですよ、これ。
    サクサクでマジうまです。おつまみにもなります。

    ぜひご賞味あれ!!

  • まだご飯を食べずにカクヨム生活しているものです。

    私も基本引きこもりなので、参考になりました。読んでいたら、そういえば朝から何も食べてないなと思い出し、味の素がないのは残念ですが、オムレツ作ろうと思います(^^)

    次のお話も楽しみにしています(^^)

    作者からの返信

    味の素入れたら全然違うので次作る時は是非入れてください!!
    ご飯を作るのがめんどくさくてオムレツばっか作ってた結果がこれです。笑