第27話


「ピザ、ピザ、ピザ、ピザ、ピザ、ピザ、ピザ、ピザ、ピザ、ピザ!」


「これは?」


「ピザ!」


 水城さんの言った通り、テーブルの上にはピザが並んでいる。熱して甘くなった口の中でほどけるトマトと、とろっと伸びるモッツァレラのマルゲリータ。甘旨い照り焼きチキンとマヨコーンのピザ、そしてサラミがいっぱい乗ったピザが、ほかほかと湯気を立てていた。


「私、これ1ピース頂きます!」


「じゃあ私はこれ! お前は何にすんだ……おーい、おーい?」


「え、あ、なんだっけ?」


「何いくか聞いたんだけど……お前、ゲーセンからずっと変だな」


「あはは……」


 苦笑する。


 ゲームセンターから部屋に帰ってきて、夕食を取っているわけだけど、今に至るまで綾の言葉が気になってやまなかった。


『100点をまだ取りたいなら、京香さんほどうってつけの人はいない』


 100点か。


 ずっと幸せで、ずっと楽しくて、親しい仲が続くことが100点。綾はそういった意味でのかもしれない。


 関係が続いていくことが100点だった俺にとって、それは何点になるだろうか。


 ふと、水城さんを見る。


 濡れているかのように艶やかで、指を入れれば抜けていく、柔らかでさらりとした黒髪。


 気の強そうなはっきりした瞳、時に蕩け、熱くなってこぼれ落ちそうになる瞳。


 澄ました桜色の唇、時に、熱く甘い吐息とせがむ濡れた声で湿り、色っぽくなる唇。


 どうしようもないほどの美少女と、今日みたいに楽しい時間が、時に甘い関係が続く。


「ん? どした?」


「ご、ごめん、なんでもない」


 俺は見ていたことを恥じ、誤魔化すように慌ててピザを口に突っ込みながら、視線を下げた。


 だけど、吸い込まれるほど柔らかい、形の良い胸が、細くて長い滑らかな生足が、透明感ある白い肌が目に入ってくる。


「むぐ」


 ピザを喉に詰まらせて、慌ててお茶を飲む。そのおかげで冷静さを取り戻した。


 いやいや。悩む以前に、そもそもの話じゃないか。


 水城さんは、小野さんへの復讐で、俺を彼氏にしたいだけ。役目が終わればそこで関係が切れる。だから、続けようとするしないを悩まずとも、続けられないのだから悩む必要はない。


 でも、本当に続けられない、と心の底から思えない。


 続けようとすれば、上手くいくような、関係が変わらないような気がする。それは、お昼に、居心地がいい、と 言ってもらったからではなく、なんとはなしの感覚で、鷲見ちゃんが言う、根拠の弱い自信ってやつ。


 恋人までの深い関係は無理でも、友達くらいなら続けられるんじゃないか。そのための努力をしても無駄にならないんじゃないか。そう思えて仕方ない。


 だけど、やはり、二の足を踏む。


 関係を続けようとして俺は大きく失敗したんだ。そこから学んで、もう二度と同じ轍は踏まないと決めたんだ。それを変えるということは、それは……。


「あーきもちいっすわー! すかした、いけすかねえ野郎が、一丁前に思い悩んでる姿を見るのは、スカッとしますわー!」


 綾は、ピザがうめえ、とニヤニヤする。そして首を傾げる水城さんを無視して綾は続ける。


「今日中には答えでなそっすね。私、ピザ食ったら帰るんで、答えが出たらまた教えてください」


「答え?」


 水城さんが尋ねると、綾は答えた。


「作戦を受ける条件で、みなちょむの気持ちが変わらなかったら、京香さんを諦めさせる側に私が回るってやつです」


 水城さんは今思い出したかのように、あ、と声を出した。


「ちょ、ちょい、てめえ。い、いまからメロメロにしてやんから待っとけ」


「忘れてたの?」


「うっせえ! 楽しかったから忘れてたんだよ! 文句あっか!?」


 ない。だけど、そんなこと言われると、余計心が揺れ動く。そのことには文句を言いたい。


「京香さん、安心してください。みなちょむはもうメロメロなんで、下手になんかしようとしない方がいいです」


 頭の上に?マークを浮かべる水城さん。


 俺も?マークを浮かべたい。だけれど、メロメロというわけではないが、今まで頑なだった心が揺れていることは事実で、俺は苦い顔をするしかなかった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る