応援コメント

はじめに」への応援コメント

  • 拝読致しました。
    四谷件様文庫を逍遙していたところ、こちらを見つけてお邪魔致しました。(^-^)
    自分は(人生)初投稿して明後日でちょうど丸一年かな?
    良い刺激になるかと思い、勉強させて頂きますね(°▽°)

    作者からの返信

    一年経つのですか。
    私もこのエッセイを書いた時は、一年と半年でした^^;
    実は何かでかいお話を書いた後は、エッセイで食って行こう(何を食うのだ(笑))と思っていた時期がありまして……。
    そのために書いていたものを、当時のカクヨムコンの短編賞で、エッセイ部門ができたので、そこへ叩き込みました^^;
    何やら偉そうなことも書いていますが(笑)、どうぞご容赦を。

    ありがとうございました。

  • 四谷軒様が2次創作されていた頃ってあったのですね。
    もしや、やる夫スレの作者さんだったりするのかも、と ちょっぴりフヒッと笑顔になってしまいました。

    作者からの返信

    やる夫スレは、執筆中に子どもが生まれたのでやめました^^;
    あ、投稿はしてません。例によって完成してからと思って、シコシコ作ってたら……という話です。
    「翠星石と白饅頭な彼氏」にモロに影響を受けたものを書いてました(笑)

    ありがとうございました。