巫女様とヨロズの百鬼夜行絵巻

七星北斗(化物)

プロローグ 大失態

 新米巫女、七穂(ななほ)は失態を冒した。


 封印された百鬼夜行絵巻から、全ての妖怪を解き放ってしまったのだ。


 新米巫女だけあって、レベルは1。


 自分の失敗は、自分で解決せよと、七穂に全ての妖怪の、再封印を完了するまで帰ってくるなと、神社から追い出された。


 私は、取り返しのつかないことをしてしまった。


 妖怪には悪事を働くものがいる。


 人を守る立場の巫女が、人を危険にさらしてしまったのだ。


 急いで近くの村へ行き、旅の支度をして、早く全ての妖怪を、再封印しなければならない。


 七穂は、村への道中、小鬼に出会ってしまった。


 まずいまずい、武器は祈り棒しか持ってません。


 七穂は、瞬く間に小鬼に囲まれた。巫女装束って動きにくいんです。


 祈り棒でぽかぽか小鬼を叩いても、あまり効果がなく、私、どうなっちゃうの?


 誰か助けて。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

巫女様とヨロズの百鬼夜行絵巻 七星北斗(化物) @sitiseihokuto

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ