第2話

急いで立ち上がる。いつにもまして、その無口が私に向いているのだと感じると、刃物を首元にでも押し当てられているような緊張感を味わった。きれいな二重が、いつもより細く私に向いているかもしれない。


「まことに申し訳ありません――」

「いいじゃない」


何を考えているのかわからないそれは、いつもより砕けた口調で私に食ってかかっているようだった。


「その椅子は、この会社のものであって、私のものじゃないですよ。私に謝る必要なんてありません。あなたもその一人なのですから、自由に座ってください」

「何をおっしゃいますか。これは私の職権乱用でしかありません。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

神々の集まり 仮名 @zlgl

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る