第203話 あれが全能神だって?

【木の葉ちゅわ――――ん!!】


 4人目のおっさん、木の葉ちゃんとか言いながらダイブしやがった。

「ぎゃああ!!!!」


 女の子があげてはいけない叫びを上げつつ、咄嗟に先ほどまで掃除をしていて、回収したあれを飛んできたおっさんにぶちかます木の葉ちゃん。流石だ。


「きも!そしてキモいおっさんにはそれがにおうておるのじゃ!臭うだけに、うはははは!」


 ・・・・危険を回避した木の葉ちゃんは、本性丸出してキモいおっさんをディスり始めた。


 そして汚物を一身に受けたおっさんは、


【ぐは!木の葉ちゅわ――――んの愛が深い!深すぎるううぅぅ!!】

 深いのはお前の闇やんけ!俺はそう思ったが、一応言っておいた方がいいのか?その汚物、あんたの後ろに控えている3人のだぞって。


「おい、戻って来たのはいいのじゃが、何じゃこいつは。キモすぎる。」

【おお!そういえばお会いするのは初めてでございましたなあ!朕が愛しの木の葉ちゅわーんファンクラブ会員ナンバー00000000001!その名も全能神!!】


 いや、全能神って名前じゃないだろ?それあんたの役職とか、そういう奴だろ?

 それに・・・・全能神だと?まさかと思うが、俺をここに転生させた3人の上司とか言わねえだろうな?


「なあ木の葉ちゃん、あんたファンクラブなんかあったんか?」

「ん?なんじゃ?というより其方、いい加減我を呼ぶ呼称を定めんか?」

「いやだって・・・・どれがいいんだ?」

「・・・・木の葉でよい。他はそもそも我の名ではないからの。それと・・・・基本天使にはそれぞれファンがおるの。そして神々はお気に入りの天使を推しと言うてなあ。困ったものじゃ。」


「ねえ、そんな事よりあのおっさん、泡吹いて倒れちゃっているけれど、放置してもいの?臭くて近づきたくないんだけど?」


 ご尤もなご意見ありがとうヤーナ!

「どうでもよくなった。そろそろ帰るか?」

 世界樹の秘密現実も分かったし、もうどうでもよくなったんだよなあ。

「そうじゃな。我も臭いのは嫌なのじゃ。」

「何でキモいのかしら?お風呂入って臭いを取り除きたいわね。」


 俺達3人は何だかどうでもよくなって、そのまま外へ引き返そうとなったので、行動を開始しようとしたのだが、


【ままままっまて待て待て!何をナチュラルにスルーするのだ!折角陳と会えたのだぞ?感激の嵐で木の葉ちゅわ――――ンが朕に抱き着くシーンではないのか?】


 朕?珍か?今時珍しくもないが、ここまで周りが見えていないのはある意味才能だな。


「などうすんだよ?このまま何も対応しなかったら汚物まみれのまま付いてくるぞ絶対。」


「いやよそんなの。」

「さっさと帰るのじゃ。」


 すると、あいつが俺達の進行方向へやってきた!

【朕を無視するとはいい度胸だ!人間風情が朕にぶごげら%$&%HGへんるいFWF&'%C;・・・・】


 チ―――――ン


 最後は何を言っているのかわからんかったが、急に白目をむいて倒れやがった。何だったんだ?


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る