第181話 立ち話も何だし

 ふと思った。何でここでこんな話をしているんだ?


「なあ、それよりもいつまでここで話をしているんだ?」

 どっか建物に案内とかないのか?俺はそう思って聞いたんだ。

「それは気が付かなかった。では城へ案内いたそう。」

 城?何処にあるんだ?

 誘導灯みたいのはあったが、それらしき建物はないぞ?

 そう思ったんだが、俺とヤーナはディアナ女史の先導で付いて行った。


 何もないぞ?そう思ったんだが、

「少し待て。」

 そう言って何やら手を差し出している。

 暫くすると・・・・おお!何だこれ?突然視界が変わり、一気に森の中・・・・森だよな?

 そして中心?には信じられないほど高い木がそびえ立っていた・・・・それしか表現が思いつかなかった。

 日本にいる時には確かにでっかいタワーはあった。

 スカイツリーや東京タワーだな。

 ビルもそうだ。


 だが・・・・これは木だ。

 あきらかに距離があるのにあの大きさ。

 雲を突き抜けているじゃないか。なんだあれ?

「【世界樹】を見るのは初めてか?」

 世界樹?

 異世界あるある!

 こういった物語によく出る木ですね!

 ここから手に入る【世界樹の葉】とか、結構頻繁に出てくる。

「ああ、初めて見たが・・・・他にも生えているのか?」

 思わず聞いてしまった。

「あるな。少なくとも大陸に一本は生えているはずだ。」


 因みにこうしたデカい樹木は本と数え、低木は株と数えるらしい。


「そうなのか。それよりあんた達は森に棲んでいるのか?」

「そうだ。自然はいい。そしてその自然の恵みを少し分けてもらうのだ。」


 ここでヤーナが耳打ちを。

「クーンは世界樹を知っているの?一応その前にね、エルフは自然を大切にしているから下手に木を折ったりしないでね!」

 エルフは森の人と言われるほど自然を大切にするらしい。

 それに・・・・そんないい加減な気持ちで木なんて折らねえよ!

「心配するな。木を折ってどうする?もし本当にいるのであれば許可を得るさ。」


 勝手に伐採してはいけないんだぞ?


 そんな事を話しながら進み、どうやら目的地に着いたようだ。

 木の上・・・・物凄く太い木の上に居住用の場所があるようだ。

 別の場所には木の中へ人が入り込めるような、入り口らしき部分が見えたりしてる。どうなっているんだ?


 ・・・・

 ・・・

 ・・

 ・


「改めましてようこそクーン様、ヤーナ様。」

 確かカルラって言ったっけな?

 彼女がここの長か?若しくは女王?


「なかなかいい所だな。」

 俺はそう感じたから思わず声に出していた。

「気に入っていただき何よりですわ。」

 こうして俺とヤーナは、エルフの住む土地に、その中心部に到着した。




  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る