第159話 水瓶ホイホイ

 もし罠を仕掛けた物に異変を感じたのであれば、直ぐに調べに来るか、敢えて放置か。今回はどっちだ?

 魔族が使用人に紛れてここに居るという事だから、わざわざ危険を冒してまで確認しに来るのか疑問だ。だがバレていないと思っているうちは、得てして大胆にもなり得る?


 仕事の振りして様子を見に来る事も有り得るか?


 因みに今、俺達はシルフがやられた水瓶の近くに居たりする。


 何処にでもあるような水瓶だから、特に注目を集めるような代物ではないので、これに固執するようであれば、はっきり言って黒である。


「ねえ、何でこんな事をしないといけないのよ!精霊に任せておけばいいじゃないの!」


 どうやらヤーナにはこういう事が向いていないようだ。だから精霊、しかも下位の精霊に任せようとしたんだな。


「まあそう言うなって。あと少しだけ様子を見ようじゃないか。俺的にはそろそろだと思うんだよな。」

「何よその謎過ぎる確信じみた発言は。時々クーンって意味不明な事を言うわよね。」


 酷い言われようである。


 だがヤーナの無駄口もここまでだった。何せ確かに見た目、使用人と思われる人間が水瓶に近づいてきたからだ。


「どうやら精霊が1体引っかかったようですね。少しだけでも回収しておくとしますか。」

 いきなりの黒だ。しかも何でこんなに大きな声で独り言を?

 そう思ったがもう1人居たようだ。


「早くしろ。もし精霊使いが使役していたのであれば、厄介な事になる。」

「これで後数体手に入れば、いよいよ魔境へ仕掛ける事が出来ますからなあ。」

「ドラゴンが厄介だからな。精霊の力を集め、ドラゴンに使えば暫くの間、無力化ぐらいはできよう。その間に魔境を超えるのだ。あの3人は全く使えなかったがな。」


 俺とヤーナはじっと聞いていた。

 魔境を超える気なのかよ!それに3人って元領主の3人か?


 つーか魔境の向こうで何をする気だ!

「2人だけのようだな。仕掛けるぞ!」

「あ!ちょっと待ちなさいよ!」


 相手は使用人に扮している。

 やるなら今だ!幸い地面は土だ。


「あ、あれ?何か変ですねえ。」

 気が付いたようだな。だが遅い!

 俺は2人の周囲に【土】で壁を作った。

 地面が土だからな、簡単だ。

「な、何だこれは!」

「まさか罠!」


 狼狽えているな。

 四方を囲み、天井にも蓋をした。当然床もばっちり。

 これで6面体の出来上がりだ。


 ドンドン!と壁を叩いているが無駄だ。

【またですか!近くに居るのでしょうが!無駄ですよと言っておきます!!】

 今回は対策もばっちり・・・・と言いたいが何も考えていなかったりする。

【何だこれは!どうなっている!】


 1人は以前拘束した奴と同一人物なのか?

 国王からの手紙だと、今目の前で俺が【土】で拘束している連中は使用人の身体を乗っ取っている、という認識でいいんだよな?

 つまり精神体とかそういった感じなんだろう。

「ヤーナ、もしあいつが精神だけで何かをできるんだったら、精霊で干渉できないか?」

「やってみないと何とも言えないけれど。」

 「相手は精霊を暴走させる魔道具を用意できるんだ。あいつ等は精霊に詳しいのではないかと俺は睨んだ。どうだ?」

「そういう事であればやってみるわ。」

【そういう事であれば任すがよい。2度と不覚は取らぬ!】

 ジンがやる気のようだ。しかも何気にヤーナと被った!




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る