再生、そして

第139話 3ヶ月が経過した

 クランの拠点と温泉複合施設【以一当千】、そして白磁器の製造拠点でもあるクーン工房、これらを3ヶ月かけて再生させた。再建?

 まあ再び一から建てたって事だ。


 クランの拠点は、特に要望や制限が無かった。

 なので自分達で好き勝手やらせてもらった。

 随分と大所帯になっている事でもあるし、今回の騒動の事もあって、詫びのつもりなのかは知らんが、使える敷地も広くなったようだ。

 なので破壊する前の3倍の広さにしてやった。

 そして国から建物を管理するプロを紹介してもらった。

 金はあるからな。必要なのは人材だ。


 次に温泉複合施設だ。これはクーン工房と連結している関係上同時進行だったが、温泉は国王の肝煎りで再開発に近い状態となっている。

 やりたい放題だな。

 くどい様だが金はある。

 採算度外視で豪華なのを建ててやった。ざまあみろ!

 は!俺は誰にざまあみろと言っているのだ?

 どうやらこの3ケ月、休みなしで頑張ったから疲れがたまってるのかな?


 国王の肝入りなのだが、国王夫妻はどさくさで城まで源泉を引きやがった!

 気が付いたのはずいぶん後だ。

 何せ温泉複合施設が完成したというのに、あれほど入れ込んでいた国王夫妻が来ないのだ。

 疑問に思うよな?

 源泉を調べると、日本ではパイプと言うのであろうが、こちらでは俺は筒と呼んでいる、その筒が何故か枝分かれしていたのだ。

 そう、俺に断りを入れずに!勝手に!!源泉を!!!城へ引き入れたのだ!!!!


 俺はケチじゃないからいいのだが、メンテナンスとかどうするつもりだったんだ?


 俺は同時並行で元3領地の開発もやっている。

 初めて王都にやってきた時は、徒歩で約1ヶ月かかったのに、シロフェンリルの地脈を使えば半日足らずだ。

 信じられない。

 だがこのおかげで王都と新たな開発地を同時に関わっている。


 但し、こちらの中心は親父に任せている。

 何か嫌な予感がしたんだ。

 親父には悪いが丸投げだ。


 それに親父と共に活動している2人の兄。

 2人にも悪いが、犠牲になってもらう。


 俺はあくまでも躯体・つまり【土】で建物の外側を用意するという立場を貫いてみた。

 ヤーナに言わせれば、

「それ絶対無理があるから!」

 因みにヤーナも、俺とセットで行動をしている。

 何せ俺が用意した設備には、ほぼ間違いなくヤーナが召喚した精霊に入ってもらう事になるからだ。


 元3領地の方は、ポチドラゴン達が一度更地にしているから、良くも悪くも何もない。

 だから道を先に作った。


 ついでに?早い者勝ちだから温泉を掘った。

 あと工房や複合施設、拠点となる場所もキープ。

 何せ元々障害物だらけだったとはいえ、土地だけは無駄に広かったのだ。

 これぐらいで文句を言う奴はいない。


 そんなある日、親父を含め開発の中心的な人物が、挙ってこぞって俺の所に来た。


「クーンよ、お前何か王都でしでかしたんじゃないのか?」

 何か紙をひらひらさせているが、その紙に何か書いてあるのか?

「あれ、国王からの親書よ。」

「親書?何で親父がそんなもの持っているんだよ!」

 いや待て、親書と言ったな。

 国王からの申し伝えであれば、命令が記載してある紙切れがあればいいはずだ。そこに王印だったか?そういうのを押せば済むはずだ。

 うん、やっぱり嫌な予感がする。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る