第75話 ニールスと雲外蒼天

 クーンがドラゴンと戯れている頃、ニールスは一人で魔物と戦っていた。

 正確には天馬と共に戦っていたのだが。

 ニールスの天馬は命令を忠実に守り、次々と魔物を仕留めていた。


 そしてニールスは・・・・

「くっ!まだか?そろそろきつい!」


 相変わらず剣は炎を纏い、魔物を切り裂いていく。

 そして魔物は切り裂かれた部位から炎を吹き出し、やがて燃え尽きていく。


 ニールスは体力の限界が近づいていた。

 流石に一人では無理がある。

 そんな時、油断をてしまったのだろう。

 後方から何かが急接近してきたのだが、気が付くのが遅くなり、振り返ると目の前には魔物の姿が!

「しまった!」


 そう思ったが、魔物はニールスの横をすり抜け、別の魔物に向かっていく。

「リーダー!遅くなったよ!」

 ノールチェがやってきた。

 雲外蒼天メンバーはノールチェを先に向かわせたのだ。

 そうするために他のメンバーは魔物を引き付け、ノールチェだけがフリーに。

【早くリーダーの所に!】


 皆に背中を押され急いでやってきたノールチェ。


 遅れる事数秒、他のメンバーもやってきた。

「間に合ったわ!」


 雲外蒼天のメンバーが揃った。


 ・・・・

 ・・・

 ・・

 ・


「ふう、これでもうこの辺りには魔物はいないな。」

 合流した雲外蒼天は凄まじかった。


 ニールスが指揮を執り、ノールチェが魔物に突っ込んでいく。

 他のメンバーは魔法で攻撃、そして補助魔法で強化。

 A級の魔物であろうとお構いなし。


 それに天馬とフェンリルの存在が大きかった。


 だが無傷という訳ではない。

「いたたたた・・・・」

 ノールチェが深手を負っていた。

 だが、

「回復するわよ!」

 雲外蒼天のパーティーにはヒーラーが居るのだ。

 彼女の名は、

 ヘンリエッテ・ラウハ


 雲外蒼天のパーティー3人目の名前が発覚した瞬間だった。


「貴女のお陰で私も名持ちになれたわ!名無しはずっとモブ扱いなのよ!」

 喜ぶヘンリエッテだが・・・・

「なあヘンリエッテ、何それ?」

「気にしなくていいのよ。それよりリーダー、弟さんと合流するの?」

 ノールチェとヘンリエッテの会話。

 意味深な会話だったような気がするが、深く追求するのはやめておこう。そう思ったニールスだった。


「そうだね、もう暫く様子を見て、問題なさそうなら一度合流しよう。」


 ・・・・

 ・・・

 ・・

 ・


 雲外蒼天のパーティーがクーンの所にやってきたのだが、皆一様に驚いた。

 何故なら、この場にテイマーが居ないにもかかわらず、ドラゴンがクーンに従っていたからだ。


「クーン、大丈夫なのかい?」

 流石のニールスも驚く。

「何だか訳ありのようなんだ。」

 未だドラゴンが求める3人が、自分達の住んでいた故郷の元領主の事だと思っていなかったクーン。

 そのせいでこんな答えを。


「3人とは誰の事かな?それよりティーデとヒセラはこっちに居ないのかい?」

 ニールスは弟と妹が居ない事に気が付いた。

 それに未だ数人が居ない。


「え?そう言えば見なかったけれど、ニールスにいの所には来なかったの?」


「いや知らないね。ノールチェ、見なかったかい?」

 5人は顔を見合わす。雲外蒼天のパーティーはニールス以外は皆フェンリルの背に乗ってきたからだ。

「あの2人はずいぶん先に進んでいたみたいだけど、ここに着くまで見なかったよ。」



 ●  作者からのお知らせとお願い ●

 お知らせ:5月17日現在 カクヨム異世界ファンタジー日間ランキングにおいて、当作品が連日の20番台という、かなり上位にランクインしています!ありがとうございます。

 日間ランキングにおいても20番内に入っています。

 これもひとえに皆様方のお陰です!

 お願い:この作品を読んで面白い!続きが気になる!

 と思ってもらえるようでしたら、フォローと☆を是非ともお願いします!


 もうしているよ!という読者の方には感謝です!


 モチベーションの維持にこうした皆様の声が欠かせませんので、どうぞ宜しくお願いします。


 戦闘が苦手な主人公ですが、もうしばらくお付き合い下さい。


 この後はまた物作りにまい進する事になると思います。

 主人公らしさが出るのは物作りと思っていますので、もう暫くお待ち下さい。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る