応援コメント

第31話 唯我独尊」への応援コメント


  • 編集済

    殺さずに奴隷送りにするからこうなる。
    町の外で襲われたんだから殺して無力化することで安全を確保するのは常識。

    スキル判定しに行くだけで何割か死んだり
    数年に一回は子供たちが全滅してもしかたないと言うし
    子供のスキルが少ないってだけで街に置き去りか
    家を追い出す(まともな仕事に就けないから実質死刑宣告)

    そんなハードモード世界の割に賊への対処がぬるすぎる。
    9割くらいは物語の次の展開へ繋げる為だとわかるけど
    違和感が強い。

    大貴族の家に長年勤めていた爺さんなら
    こういう社会の闇も知っているだろうし
    護衛として回復後に一仕事(トドメさす)くらいしそうだが。

    作者からの返信

    こちらに関して少し補足をしたいと思います。

    何故奴隷送りにするのか、これには訳があります。
    ステータスに賞罰があるのですが、これはある事をすると上昇します。
    少し端折りますが、これをいくつかこなすとポイントをゲットできます。
    ステータスにあると思います。
    これが関わってくるので・・・・

    まだ作中に詳しい解説が無いと思いますので、一応参考までに。



  • そして4人の木をそらさせている間に←4人の気をそらさせて

    作者からの返信

    ミス報告ありがとうございます。

    修正しました。