応援コメント

第26話 二人に薬草採取を教える事になった」への応援コメント

  • 異世界薬草の見分け難易度ってどのくらいだろうか?
    ヨモギとニガヨモギくらいかな?
    元貴族の初心者位だと1年経っても見分けなんかつかないぞ。
    もっと難易度高いと
    葉っぱの色と形は同じで葉脈の入り方で見分けたりもあるし。

    写真付き図鑑もない世界だから教えるのも大変すぎる。

  • まあ、草見分けろって言われたら出来ない自信はある。

    作者からの返信

    似た草ってありますしね。

  • そりゃ、子供の頃からやっている人と、何の知識も無いのに突然やらされた人では違うのは当然だろうね。

    何と言うか、主人公の教え方は薬草に関する知識が有る前提のやり方のように見えるので、上手く行かないのは当然だと思うよ。