第2話

 (※ジーナ視点)

 

 お姉さまは家から出て行った。

 この家での生活に耐えられなかったのだろう。

 

 ああ、いい様だわ。

 私はお姉さまの何もかもを奪った。

 そっくりな双子なので、お姉さまに成りすますのは簡単だった。

 今では私が、伯爵令息であるロディ様の婚約者であり、モーズリー家次期当主でもあるクレア・モーズリーなのよ。


 お姉さまから何もかもを奪い、私の幸せな生活は続いた。


 それが、このままずっと続くと思っていた。

 しかし、そうではなかった。

 私の元へ、次々と人が押しかけて来た。


「クレア・モーズリーさん、あなた、いつになったらお金を返してくれるんですか? あれだけの大金を貸したのに、まさか踏み倒そうとなんてしていませんよね?」


「クレアさん、貴女には、違法賭博への関与の容疑がかかっています」


「うちでは、何もしていない平民に手を上げたなんて話も出ていますよ」


 ……え、何なのよ、これ。

 私は、知らない。

 でも、今の私はクレアなのだから、みんな私に責任を負わせようとしてくる。


 え、何?

 逮捕!?

 死刑!?

 ちょっと待って、私はクレアじゃないのよ!


 しかし、そんなことは聞き入れてもらえなかった。

 すでに私は、クレアとして認知されているのだ。


 ……あぁ、こんなことになるくらいなら、お姉さまのフリなんてしなければよかったわ。


     *


 私は一人、町を歩いていた。

 妹のジーナに何もかも奪われ、私はすべてを失った。

 

 でも実は、妹が私に成りすますのは、これが初めてのことではない。

 幼いころから、何回も、何十回も繰り返してきたことだ。

 

 相手の物を奪いたければ、その相手に成りすませば自分のものになる。

 相手の評判を落としたかったら、その相手に成りすまして悪事を働けばいい。

 私たちはそうやって、何度もお互いに成りすました。


 繰り返すうちに、元々どちらがどちらだったのか、自分たちでもわからないようになった。


 でも、迷うことはない。

 相手がジーナなら、私はクレアだ。

 そして、相手がクレアなら、私はジーナだ。

 実に簡単なことである。

 そうやって、お互いがお互いになりすまし、奪い合い、蹴落とし合ってきた。

 でも、今は離れ離れになって、それもなくなった。


 あれ?

 今の私は元々、クレアかジーナ、どっちだったかしら……。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

クズな妹が私のふりをして婚約者を奪いました。言い忘れていましたが私もクズなので、私のふりをしてもロクなことにはなりませんよ? 下柳 @szmr

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ