4-4.汚したくない~柊side~


──日曜日の昼間……懐かしい家のインターフォンを押す。


 中から声がして、ドアが開くと……


「……えっ……しゅーちゃん?!」

「……お久しぶりです」


 軽く頭を下げて顔を上げると……少し目を潤ませ、やさしく微笑んでくれる。


「……上がって?」


 俺は2年ぶりに、彼女の家へと上がった。


 俺をラグの上に座るよう促し、お茶を入れてくれた。


「ほ~。金髪にピアスか……。ま、しゅーちゃんならそっち行けばすごい稼げるだろうなって……私も思ってたんだけどね?笑」


 俺が話し出す前に話し始める──真知子さん。


「あたしさ……あの頃すっごい寂しかったんだよね。東京で婚約してた彼氏に振られてさ、どこか遠くで働きたくて名古屋に来て……」


「毎日毎日仕事してさ……疲れたなーって。お金ばっかり貯まってくけど、なんか毎日つまんなくてさ。癒やしが欲しくて。でも恋愛は辛いし、もうしたくなくて」


「そんなときに公園でしゅーちゃんに会って……」


「お金ないって聞いて。ものすごいイケメンだったから……夜の仕事?今しゅーちゃん、してるんでしょ?そっち行けば稼げるって、分かってたんだけどさ」


「最低だよ……あたし。弱ってる年下のイケメン捕まえて……。しゅーちゃんのこと、利用してた……」


 真知子さんは俺を見ると、


「……ごめんなさい……、しゅーちゃん……」


 切ない顔をして、深々と頭を下げた。


 俺は静かに首を横に振る。


「………これ…」


 用意してきた茶封筒を渡した。


 真知子さんはその封筒の分厚さに驚き、首を小刻みに横に振る。



「………受け取れない…」


 俺に封筒を返そうとしてきた。


「俺……真知子さんにあのとき声かけてもらってなかったら、まじであのままホームレスだったと思います……」


「形はどうあれ、助けてもらったのは事実なんで。最後ぐらいかっこつけさせてください」


 俺の言葉に、彼女は封筒を受け取ると……「ありがとう」と小さく言った。


 真知子さんは、遠い目をして言う。


「……あの置き手紙見た時からさ、しゅーちゃんはいつかこうして必ず来てくれるって、ずっと思ってた」


 そう寂しげに言うと、ふと思い出したように……



「あの子とは、まだ会えてないの……?」


 俺が毎晩こっそり亜妃とのツーショット写真を眺めていたのを知っていた彼女は、そう聞いてきた。


「もう……あの子とは一生会えないんで……」


 俺がそう言うと「そっか」と短く呟いて。


「でも……もし次会えたら、素直になんな?」


 俺の目を力強く見つめ、笑顔でそう言ってくれた。


 一年近くも一緒に暮らしていた真知子さんには……亜妃への消えない想いと闘い続けてたことが、バレていたようだった。


 こうして、人生の底辺から俺を救ってくれた女性に、しっかりと恩を返し、本当の別れを告げたのだった──




──それからもホスト生活を続け、亜妃と離れてから10年が経ったある夜。


 都内に住む常連の仁美さんが、久しぶりに来店されたとバックヤードで聞く。

 俺は早速指名を受け、仁美さんの席へ行こうとフロアへと向かった。


 向かっている途中……


「今日初めての姫……モデルか女優かな〜?ばか可愛い人来とるから。頼むで?」


 同期のホストがその女を常連化させろと言ってきた。俺は軽く頷くと、席へと足を進めた。



──前方に仁美さんを見つけ、営業スマイルを顔に貼りつけて歩みを進める。


 ふと視線を横に流すと……


 そこには、ショートボブでニット素材の白のセットアップを着た透明感漂う女性が……俺をじっと見て座っていた。



「……え…っ……?」



 その瞬間、俺の時は止まった──



 亜妃と見つめ合った視線を逸らせず、金縛りにあったかのように俺は動けなくなった。


 “なんで亜妃がここに……?”


 俺の思考は……完全に停止した。


「ヒカルくーん!会いたかったよ〜♡」


 仁美さんの声でハッとして、俺は仕事に入る。


 いつも通りあちこち呼ばれて対応するものの、ずっと亜妃が気になって仕方がなかった。俺が移動する度に、彼女が俺を目で追ってることにも気付いていた。



 しばらくすると……亜妃の隣に座った若い新人ホストの酔いが回ってきたようで、彼女に絡み始めた。


 俺は目の前のお客様に気付かれないように気を付けながら、チラチラ亜妃の様子を伺っていた。


 露骨に不快感を露わにしてる亜妃。

 突然、新人ホストが彼女の手を掴み立ち上がった。



──その瞬間……俺の身体が、勝手に動いていた。


 亜妃の腕を掴むと、俺はスタッフにVIPルームを開けるよう指示をした。



──部屋に入ると、


「柊………」


 そう、俺を呼ぶ懐かしい声と潤んだ瞳に、一瞬で心を持っていかれるような……そんな不思議な感覚になった。


 それから彼女がこれまでどう過ごしていたか話を聞いた。


 高校時代、キラキラした笑顔で「将来はメイクのお仕事をしたい」と言ってた亜妃。その通り、彼女はちゃんと自分の夢を叶えていた。


 純粋で、まっすぐで、綺麗で……亜妃はあの頃と何一つ変わっていなかった。



 一方の俺は……、……そう考えると、亜妃とはもうこれ以上関わるべきではないと思った。


 金のために無心で女を抱き、毎晩狂ったように酒を飲んで騒いでる俺。


 そういう仕事とはいえ、昔のままあまりにもピュアな亜妃には……俺はもう二度と、触れてはいけないと思った。


 本当は今すぐ触れたかった。抱きしめたかった。

 けれども、俺の理性がその衝動を抑え込んだ。


 亜妃を汚してはいけない。亜妃の幸せを願い続けて、俺は独りで生きていく。


……そうして、俺はVIPルームを後にした──



 バックヤードに帰ると俺はスタッフを呼び、亜妃の御代は俺の給料から引いてもらうように伝えた。


 こんな夜の街を帰って行く彼女を想像すると、たまらなく心配になって、「気を付けて帰るように」と……最後に伝えてもらった。


 しばらく経って、バックヤードから亜妃が帰ったのを確認すると……スタッフが俺に駆け寄ってくる。



「……亜妃さん、また会いに来るとのことです……」


──その晩は、常連客からのアフターの誘いもすべて断った。


 亜妃に会えた。話せた。

 昔のまま、何も変わっていなかった。


……その事実だけで、俺はもう胸がいっぱいだった。


 俺なんかとはもう二度と関わらない方が良い。そう頭では思ってるものの、また会いに来てくれると言う亜妃に……期待してしまってる自分もいる。


 そういえば、天王寺とはどうなったんだろう?


 以前見た二人の姿が思い浮かび、再び心にモヤが立ち込める。


 仕事柄、癖でチラッと指を見たとき、亜妃は一つも指輪をしていなかった。


 もしかして別れたのかな……?

 でも指輪をしてないだけかもしれないし。

 そもそも付き合ってたのかも分からないよな。


 そんなことを延々と頭の中で考えながら目を閉じて。


 10年ぶりにちゃんと会えた亜妃の顔を、姿を、声を……

 

 何度も何度も思い出しながら、俺は数年ぶりに深い眠りについていた──

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る