2-6.愛して愛されて


──映画の後、夕飯を食べてから帰宅。


 お母さんの帰りが遅い日は、私の家で22時頃まで柊と過ごすことが多かった。柊のママには、部活仲間の家にいると伝えてあるらしい。


 お父さんも相変わらず仕事で帰りが深夜なので、私たちは二人の時間をたっぷりと満喫することができた。


「最近お母さん、友達の家よく行くよな?」

「うん、お店の手伝いしてるんだって」


 たしかに初めてのあの夜以降、私のお母さんが友達の家に行く日が急に増えた。


「ふ〜ん。ま、おかげで遅くまで一緒にいれるから、お母さんに感謝だな」


 柊はベッドの端に座り、私を自分の脚の上に跨らせ、向き合う形で座らせる。


「……いっぱいイチャイチャできるし?笑」


 いたずらな顔をして笑うと、私の胸に顔を埋める。


「ダメだ俺……お前に触るとすぐ勃つ。笑」


 戯けて笑う柊と向かい合う私の間に挟まれて……硬く主張するものを感じる。


「もー……ばか」


 急に恥ずかしくなって、私は柊の頭に顔を寄せて抱きついた。


 柊は私を上目遣いに見つめてきて……



「………しよ?」



 囁くように言って私を軽く持ち上げると、ベッドに寝かされて覆い被さってきた。既にスイッチの入った瞳で私を見下ろす柊。


 ゆっくりと始まる甘いキス……太い首に腕を回し、応える私。




──柊は行為中、いつも私を気遣ってくれた。


 独りよがりな行動など一切せず、全身で愛を伝えるように甘く優しく抱いてくれた。私はこの人に愛されてるんだと、いつも感じさせてくれた。


「……いれるよ?」

「……うん」


 慣れた手つきでゴムをサッと付けると、柊は私と座って向き合ったまま、ゆっくりと私の中に入ってくる。


 私たちは座位の体勢で、ギュッと抱き合いながら愛し合うのが大好きだった。


 お互いの顔も声も吐息も一番近くに感じられる。

 一つになっていることも、全て。

 その体勢で繋がったまま何度もお互い気持ちを伝え合った。



「亜妃……大好きだよ」

「しゅう……だいすきっ」


 身体をピッタリと隙間なく密着させ、ゆっくりとお互いのポイントを探るように揺れる。


 2人でときどき見つめ合い微笑み合いながら、毎回心と身体を深く深く結び付けた──




──行為後はいつも柊が腕枕をしてくれた。


 手や脚を絡め、素肌を擦り合わせながら、お互いの心を通わせた。

 この時間が私はたまらなく好きだった。


「まじでさー、俺って運いいよな」

「ん?」

「だってさ、なんで亜妃みたいな最高に良い女が、俺なんか好きでいてくれてんだろ?って不思議だもん。いっつも」


 真面目な顔でそんなことを言ってくれるから、急に恥ずかしくなる。


「ねぇ、柊褒めすぎ。なんかもう……恥ずかしいからやめてよ。笑」


 私も柊の胸に顔を埋めて、心の内を放つ。


「柊の方こそ……、何で私なんか好きでいてくれてるんだろっていっつも思ってるよ?すごいモテるし。何回も告白されてたし……」


 負けじと伝える。

 柊はふっと笑ってから、悪戯に私を見た。


「あー。お前のこと好きで全部断ってたけどな?笑」


 サラッと驚きのカミングアウトをする柊。


「え?!そうだったの?でも……女に興味ないからって……」

「あー。それ、“亜妃以外の女に興味ない”の間違いな。つーか、小3で気持ちに気付いてからずっと好きだったって言ったろ?」


 柊はいつも私が喜ぶ言葉を簡単に口にしてくれる。


「でもさ、私なんて16年も生きてきて、告白してくれたのって柊と……天王寺くん?だけだよ?モテなさすぎて一時期不安になったもん。笑」


 ずーっと思っていた。どうして私ってこんなにモテないんだろう?って。


「お前さ、本気で自分モテないとでも思ってんの?」

「え?」

「さっきも言っただろ?柏木が亜妃のこと好きだったって」


 “柏木”……そう先生を呼び捨てにする柊。

 嫉妬心の現れのようで、なんだか可愛い。


「つーか、亜妃がモテない訳ねーから。誰がどう見たって可愛いし。男は皆好きなタイプだからな……」

「え……そーなの……?」


 見上げると、柊が深刻そうな顔をしてるもんだから、じゃあ何でこれまで誰にも言い寄られなかったんだろ?という疑問が湧いてくる。


 柊は私の頭に浮かんだはてなに気が付いたらしく、悪ガキみたいな顔をして私を見下ろす。


「なんでお前が誰からも告白されてこなかったのか、教えてやろーか?笑」


 柊はペロッと唇を舐めると、私の両頬に手を添えてじっと目と目を合わせ……




「俺が牽制してたから」


 ニヤニヤ笑いながら、衝撃発言をした。


「え、何それ。牽制って?!」

「亜妃のこと可愛いとか好きとか言ってるやつ見かけたら、片っ端から仲良くなって、俺が亜妃のこと好きってアピールしまくって諦めさせる!って戦法。笑」


 なるほど……そうだったのか。


 考えてみれば、柊は学年や部活に関わらず、幅広い男子たちと仲が良かった。

 それってもしかして……そうゆうこと……?


「ごめん、気持ち悪いよな。引いた……?どんだけ亜妃のこと好きなんだって、自分でも引いてるわ。笑」



 柊は気まずそうに視線を天井に向ける。


「ま、天王寺は俺が手を打つ前に豪速球放ってたからな。さすがに牽制できず。笑」


 身体を起こして私を見つめ、髪をそっと耳に掛けると……柊は寂しそうに言った。


「好きすぎてごめんな?」


 やさしく頬に触れる唇に、胸がじんわり熱くなる。


 こんなに真っ直ぐで優しくて素敵な人に、こんなに愛されていて良いのだろうか……?


 ふと、そんな不安が襲ってくるほど、柊の愛が伝わって、心から幸せを感じた。


「なんで謝るの?嬉しいよ。私も大好きすぎてごめんね?」


 私も柊の胸元に……ちゅっとキスをする。



「うっ…、今のキュンと来た……死にそう。笑」

「もー……、ばか」


 そうして親の帰宅間際までベッドの上で素肌を寄せ合い、穏やかで幸せな時間を共に過ごしていた──


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る