1-8.溢れ出す気持ち



「え………うそでしょ?」

「ふはっ、こんなつまんねー嘘つくと思うか?笑」


 柊は決まり悪そうに笑って、チラッと私を見ると…そのまま話を続けた。


「まじでさ、すげー良い女だと思う。亜妃は」

「え……?」


 何が何だかよく分からなくて、柊の顔を覗き込む。


「なんつーかさ。見た目は女子って感じだし……守ってあげたくなる感じでさ?」


「可愛くて、やさしくて、純粋で。

いっつもすげーキラキラした顔で笑ってて」


 あまりにもストレートな褒め言葉の数々に恥ずかしくなって、顔も耳もどんどん赤くなるのを自覚する。


「でもさ、そんな感じなのにいざって時はたくましいっつーか。ちゃんと自分の意思持ってて、決めたらブレないしさ。

 なんかかっけーんだよ、お前って」


 柊は、はにかみながら優しい眼差しを私に向ける。



「そう……かな?」


 小さな声で私が聞くと、柊は静かに頷く。



「亜妃ってさ、綺麗なんだよな。見た目だけじゃなくて、中身も。まっすぐであったかくて……めちゃくちゃ透明って感じ?」


「一緒にいると俺まで心が浄化される感じがすんだよな」


 柊がそんな風に思ってくれてたなんて、胸がいっばいで顔がちっとも見られない。




「だから俺……お前に惚れてんの。お前の全部に」



 柊の大きな手が私の両肩に触れる。クイッとその手に力が込められて、二人向き合う体制になった。


 心臓がバクバクと音を立て、壊れてしまうんじゃないかと思うほど熱く高鳴っている。




 柊の視線と私の視線が……

 ぴったり重なった瞬間──




「亜妃のことが好きです。俺と付き合って下さい」









 初めて見る真剣な柊の顔。

 力のある眼差しの奥で、不安そうに揺れる瞳……。

 もうこれ以上ないくらい胸がいっぱいで、涙がじんわりと込み上げてくる。



 なにも言葉が出てこない私に、柊は慌てたように言葉を繋いだ。


「……ごめん、困るよな?ただの幼馴染って思われてんの知ってんだけどさ……」


 柊は私の両肩から手を降ろし、ベンチの正面に視線を逸らしながら言った。



「俺もうどーすりゃ良いか分かんなくて……。最近お前のこと意識しすぎて前みたいなノリで話せなくなってさ、なんか…心配かけちゃってたし……」


 そっか。最近の微妙な空気はそうゆうことだったのか。


「いつかは伝えなきゃと思ってたんだけど……。

 幼馴染の関係が俺すげー心地良くて……この空気感失うの恐かったんだよね、ずっと」


 柊はベンチから立ち上がって、私に背を向ける。



「でもさ、今日俺が部活やってる時に……天王寺?あいつと楽しそうに話してるのが見えて。なんか俺、すげー焦ってきて……」


「この前も告白っぽいことされてたし。あいつにお前のこと取られたらどーしよーって。もう取られるならいっそのこと、その前に当たって砕けるか!って思ってさ。笑」


 柊は昔のことを思い出しているのか、遠い目をして夜の空を見上げている。


「お前に気持ち伝える覚悟が出来たら、絶対ここ連れてきて伝えようって決めてたんだよね」


 柊が振り返った瞬間……

 私の頬を、一筋の涙が伝った──





「え……泣いてる?」


 柊は慌てて私の隣に再び座り、私の頬に伝った涙を親指でぶっきらぼうに拭う。


「いやごめん、泣くなって。あー……もう、こうなんのが嫌だったから…今までずっと言わずにきたのに……」


 次から次へと瞳から溢れてくる涙を、柊は何度も拭ってくれる。


「亜妃、困らせてごめん。ほんとごめんな?…ぜんぶ忘れて!今の話は全部なかったことで!明日からまた今まで通り。何も変わらず、幼馴染な!だからもう……泣くなよ……」



 柊が無理に笑顔を作ってくれてるのが分かった。

 私は涙でボヤける視界の中、柊の瞳を……まっすぐに見つめる。


「………いやだよ…」

「……………え?」


 柊は驚いた顔をして、私の心情を必死で読もうとしてる。


「今の話…全部なかったことにするなんて……私……いやだよ…っ…」


 泣きながら柊の方を向いて、その見慣れた大きくて綺麗な瞳を……じっと見つめた。




「……わたしも好き」

「え?」

「私もずっと好きだったの。柊のこと」


 柊は目を見開いて私をじっと見つめ返す。

 その瞳の奥に、不安の色はもうなかった。


 次の瞬間──私の身体は、柊の厚い胸の中にすっぽりと収められていた。


「私も柊とおんなじ……言えなかった……。幼馴染の関係が心地良くて、変わっちゃうの怖かったの」


 胸の中からくぐもった声でそう言うと、柊はぐっと腕の力を強め、私をきつく抱き締めた。


「さっきの話……なかったことにしなきゃ、ダメ?」


 私のその言葉に柊は腕の力を弱め、ゆっくりと視線を合わせると……首を横に振りながら穏やかに笑う。



「なかったことにすんな。笑

 でも……もう一回ちゃんと言わせて?」


 不安の色が消えた澄んだ瞳で、まっすぐに私を見つめる柊。


 私も同じように……まっすぐ見つめ返す。




「亜妃のことが好きです。俺と付き合って下さい」

「……はい」


 答えると、柊は心底安心したように顔の緊張を緩め……私の両手をそっと包み込んだ。


「一生大切にする」


 揺れる瞳で私を見つめ、右手でやさしく私の頬に触れてくれる柊。


「………」「………」


 二人の間にこれまでとは違う、ほのかに甘い風が吹いたような……そんな気がした──



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る