8.一緒に思い出を。









「……今さらになって、凄く恥ずかしく……」



 プリクラから出て、俺は完全に燃え尽きていた。

 何故ならこちらから義妹に抱きついて、それを写真として残してしまったのだから。きっと絵麻も嫌だったに違いない。

 嫌われたのではないか。

 そう考えていると、どういうわけか気持ちが沈んで仕方なかった。



「うがー!? どうして俺は、あんなことをー!?」

「お、お兄ちゃん!? どうしたの!?」

「え、絵麻!?」



 俺が頭を抱えて吼えると、ちょうどそこに絵麻が戻ってくる。

 目を丸くした彼女の手には缶ジュースが二つ。とりあえず座るように促され、俺は改めてベンチに腰かけた。すると義妹は、片方のジュースを手渡してくる。

 受け取りつつ顔色をうかがうと、どうにも怒っている感じではなかった。



「あれ、怒ってないのか……?」

「え、どうして?」

「いや、だって……」



 その時、タイミングよく手元からプリクラの写真が落ちる。

 拾い上げようとすると、それより先に絵麻が動いた。そして、それを見つめて小さく微笑むのだ。



「えへへ。これで、野川さんに勝てたかな……?」

「瀬奈に? どうして――」



 俺は彼女が言っている意味を理解できず、訊ねようとする。

 だが、絵麻はこちらの言葉を遮ってこう言った。



「私ね、お兄ちゃんとの思い出が少ないのが寂しかったの」――と。



 写真をきゅっと、胸に当てながら。

 少女は本当に嬉しそうに、こう続けるのだった。




「だから、ちょっとだけ嫉妬してたのっ」




 決してそれは悪いことではない。

 そのことを、しっかりと理解したような表情で。

 俺はそこでようやく納得した。だから、微笑み返して伝えるのだ。




「これから、作ればいいよ」

「……お兄ちゃん?」




 写真を一枚、自分のスマホの裏に貼りながら。




「俺と瀬奈は幼馴染だから、仕方ないけどさ。絵麻と俺は、まだまだこれからだろ? だから、これから一緒にたくさん作っていこうぜ!」――と。




 俺がスマホを見せると、絵麻は――。




「お兄ちゃん……!」




 少し感極まったようにしてから、また満開の笑顔を見せるのだった。




「うんっ!」






 そして、俺と同じようにスマホの裏に写真を貼る。

 互いに見せ合って、俺たちは同じように笑うのだった。



 






  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る