応援コメント

331」への応援コメント

  • ウィンは娘が義理の妹になっていた?!って混乱するかもですな。

    作者からの返信

    可哀想…


  • 編集済

    > 種族が違うから子供できないしね
    ハーフエルフは人間とエルフ、違う種族間での子ですよね?
    ウィンも、ソレイユも。
    ハイエルフとエルフ間だけは子が成せない?

    追記:あぁ~そのような記述ありましたね。詳しくありがとうございます。

    作者からの返信

     ハイエルフを創造主が作った木製人形だとすると

     エルフは神がその形を真似て作ったた泥人形
     ドワーフはエルフから形を遠ざけた泥人形
     人間はエルフとドワーフの作成経験をもとに作った泥人形
     それ以降は人間をベースに改良したりして色々作られた泥人形

     エルフとドワーフは形が遠いから、子供できない
     人間は他の泥人形とは近い点があるから確率は低いけれど子供ができる
     最もハーフを作り易いのは人間

     ハーフは元になった種族とのみ、子供ができる可能性がある
     ハーフエルフなら人間かエルフとなら可能性があり、他はない

     ハイエルフは木製人形なので泥人形とは子供ができない

     種族が違うからって言うのは、エイサーとアイレナが違う種族だってのも、そこで纏めて説明してるからですね