第279話 神楽坂都(3)

 ――夢を見た。


 辺りは暗く――、体は凍えるほど寒い。

 雷雲に覆われた空からは、絶え間なく雨が降り続け、地面にしみ込んだ真っ赤な鮮血を洗い流しているようだった。


「――助けてくれ! 頼むよ!」


 そこで私は思い出す。

 ああっ――、これは何時も見ている夢の一つに過ぎないということに。


「姫様」


 そう私の前に――、雨の中でも跪き傅くようにして、私に語り掛けてくる騎士が居た。


「アーガード」


 自分でも信じられないほど冷淡な――、感情をまったく感じさせない声が口から零れる。


「姫様。聖女が死んだ今となっては――」

「分かっているわ」


 男の年齢は30代後半。

 名前は、アーガード。

 甲冑を着ていることから、私を守る護衛騎士だと思う――、何故か分からないけど、それが理解出来てしまっていた。


「それでは――」


 立ち上がるアーガードは、腰から剣を抜き『腕』だけになった聖女の亡骸を手にして、必死に――、


「なんでだよ! 必死に! 必死に! 頑張ってきたのに! どうして!」


 悲痛な声が聞こえてくる。

 その彼の表情は、最初に私達が到着した時のような希望に溢れた表情ではなく――、どうして回復魔法を掛けてくれないのか? と、言う絶望に歪んだ表情へと代わり果てていた。

 

「お前達が、勝手に召喚したんだろ! なのに!」

「やはり偽物は――、偽物に過ぎませんね。アーガード」

「はっ。悪く思うな。ユート・カツラギ。何の才能もない、勇者でもない、お前自身が悪いのだ」


 アーガードという騎士が腰から剣を引き抜くと――、


「どうしてだ! アーガードさん! どうして!」

「召喚された者が、生きている限り、新しい者を召喚することはできないからだ。お前が、頑張っていたことは知っているが、勇者の力を有していない……強者になりえない……、才能の無い人間を生かすことが出来る程――」


 腕を大切に抱きかかえ、絶望の表情をしていた少年。

 そんな彼に振り下ろされる凶刃の刃。


「この世界は余裕がないのだ」


 その言葉と同時に、王国騎士団近衛部隊隊長のアーガードが放った斬撃は、私が見ている前で、彼の体を切り裂いた。




 ――ジリリリリリリ




 時計のベルが鳴り、私は飛び跳ね上がるようにして目を覚ました。

 着ていた寝間着は、じっとりの汗が張り付いていて気持ち悪い。


「最悪……。夢の中だったとしても、あんな夢をみてしまうなんて^^」


 思わず愚痴を呟いてしまう。

 私は洗面所に向かい、顔を洗ったあと、携帯電話のランプが点滅していることに気が付く。

 そこには、胡桃ちゃんからの連絡で、優斗が話をしたいという内容だった。

  

 






  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る