2ページ




 ………やっとこの時がきた。長らく待ち焦がれたこの瞬間が。あぁ………ずっと夢見ていたんだ。今日、君を俺の物にする。



そんなに綿密な計画は立てなかった。何をどう考えても、そんな大罪を犯して一生逃げ切れる訳が無いのは初めから分かっていたからね。失敗して君を逃そうと、成功して君を我が物にしようと、チャンスはこの一度きりって訳さ。



興奮して手の震えが止まらない。心臓の鼓動が激しく体中に響く………ドキドキするとは、まさにこの事だね。

俺は業者のフリをしてチャイムを鳴らした。きっと君は一度、覗き穴から確認したんだろうね。ドアを開けた君は驚いた様子ではなかった。



「水道のパイプを点検しに来ました。少しお時間よろしいでしょうか?」



君は何の疑いも無く俺の言った嘘を信じた。そんな君が愛おしくて、つい抱きしめてしまいそうになる自分を抑えるのに大分苦労したよ。

数日前にホームセンターで買って来た工具セットを片手に持ち流しの前に行くと、工具入れにあらかじめ入れておいた睡眠薬の錠剤が入った小さな容器を取り出す。君がいつも白いマグカップを愛用している事は知っていた。そうそう、これに違いない。中にお茶が入っているみたいだね、まだほんのり温かい、淹れてからそんなに経ってないみたいだ。俺はそのマグカップの中に睡眠剤を一度砕いて溶けやすいようにしてから適量入れた。三十分くらいだろうか、君が深い眠りにつくのは……はぁ……もう興奮してきてしまった。だって考えてもごらん?ほんの三十分後に、俺はもう君の中に居るかもしれないんだよ。



おっと……いけない、今はまだ役を演じ切らないと。



君が台所に忘れたマグカップを取りに俺の元へと歩いてくる。あぁ、なんて素晴らしい気分なんだ。まるで半日離れて過ごしていた恋人同士が再開したような、そんな気持ちさ。少し切なく、愛おしく、君の足音を数えるんだ。

コップを手に取り、一口飲んだのを俺は横目で確認した。少し多めに入れておいたから、最悪飲み切らなくても効果はあるだろう。



十五分ほどたった時、君がカーペットに上に寝ころんだ。ただくつろぎたかっただけなのか、薬の効果があったのか、俺は確信することが出来ずにもうしばらく様子を見る事にした。

………いくら何でも早過ぎる。ここでしくじれば全てが水の泡だ。

あれから十分ほど経ったが、君はさっきと全く同じ場所で倒れている。

………寝たのか?俺は恐る恐る、顔を確かめに行く。そっと体をこちらに向かせると、君は目を閉じていた。一応念のため「大丈夫ですか?」と三回聞いた。君からの返事は無く、薬が効いたことをこの時確信した。



俺は君を抱えてベッドの上にその体をのせると、まずそっとキスをした。これが君の匂いなのか。思っていたよりも良い匂いだ。髪の毛が軽くてふわふわしている……匂いを嗅ぐと、シャンプーの香りがまだ強く残っていた。きっとさっき風呂に入ったばかりなのだろう。俺は君の着ている服の上からその身体にこの手を這わせる。そして君が退屈しない様に、手を這わせている間もキスを止めない。最初に上唇を舐め、次に下唇を舐め終わると、この舌を俺の唾液で濡れた君の上下の唇の間にねじ込む。君ってこんな味がするんだね、絶品だよ、今後はもう一切、何も口に合わなくなってしまいそうだ。その瞬間、君の舌が一瞬動いた。「…………!!!!」嘘だろ、薬が効いてなかったのか?君は両腕を俺の首に回し、目を大きく開き「捕まえた。」と言った。

…………どうする?逃げる?いや、もうお終いだ……。失敗だ。



「ねぇ、ストーカー君。」



君は俺の瞳をじっと見つめ、その華奢な手で俺の手を掴むと自分の首に絡ませた。



「私を、殺して。」



殺す………?そうか、その手もあったか。上手くやれば逃げられるかもしれない。そして君がそれを望んでいる以上、自殺で済ませる事も出来るかもしれない。俺はこの手でその細い首を絞めつける。君の息が段々と細く聞こえてくる。



………こんな事に、何の意味がある?



君の居ない世界で俺は何を楽しみに生きていけばいい?初めから、君を殺すことなんてこれっぽっちも考えた事は無かった。



君の好きな色は淡いラベンダー色、好きな音楽のジャンルはラブソングが中心のバラード。ご飯よりもパン食派で、寝る前は必ずストレッチをして寝る。朝は6:30にセットしたアラームの音で一度目を覚ますが、スヌーズを繰り返し結局起床するのは7:15。アパートの隣の一軒家の庭で飼われている雑種のソラと言う名の犬を撫でてから通勤するのが日課で、料理はあまりしない、毎晩買って来た惣菜で晩酌をしている君の体調が、時々心配だった。俺は君の全てを知っていて、それが俺の自慢だった。



全てを知っていた?………俺は君の、何を知っていたんだ?




  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る