第197話 高校三年生になれば、モテ期の元カノが更にモテ期に? (23)

「和也、いいな。俺もカミカミして甘えてくれる彼女が欲しいな」と。


 山下の奴が切なそうに俺へと告げてきたよ。


 だから俺は山下に。


「ば、馬鹿か、山下……。あの時のようにくすぐったい訳ではなく。マジで痛いんだぞ。山下ー!」と。


『うぎゃぁあああっ!』


『ぎゃぁ、あああっ!』と絶叫を吐きつつ。


 直人の机の上で転がりながら山下へと。


 そんなにいいものではないから勘弁してくれよと。


 俺は告げつもりでいると。


「か、和也? あの時のくすぐったい感じって何なんだ?」と。


 山下の奴がまた寂しそうに俺へと、ボソリと呟き訊ねてきた。


 だから俺が山下へと。


『あのなぁ?』と告げようとしたら。


 直人の奴が。


「あっ、ははは」と。


 自身のお腹を押さえつつ大笑い。


 高笑いを上げだした。


「山下、お前。本当に面白いやつだなぁ」と。


 直人が珍しく大笑いをするものだから。


 山下の奴は、そんな直人の様子を。


 自身の顔を引き攣らせつつ。


 あいつは作り笑いを浮かべながら。


「そ、そうか?」、


「あはっ、あは、あっ、はははっ」と笑い始めるから。


 沙紀の横──。


 俺の席へと座り。


 自身のアプローチをしつつ。


 第二学園の女王さま? の御機嫌窺いをしつつ、笑かせ。


 和気藹々な雰囲気となり。


 会話に花を咲かせていた牧田と沙紀、翔子に幸も。


 こちら、俺達五人の様子をね、呆気、唖然……。


 そして怪訝な表情で何処かの誰かさんが見詰めていた。


 だから俺達の様子、振る舞い。


 特に蘭と加奈の様子を呆気に取られて見ていた牧田が。


 沙紀の怪訝な表情に気がついて。


「あいつら三人……。何しているんだろうなぁ? あっ、ははは」と。


 自身の顔を引き攣らせながら笑い。


 そして沙紀へと。


「新宮寺も、そう思うだろう?」


 牧田が同意を求め。


「もしかして山田って? 今は山本か大田のどちらかと付き合っているの?」


 沙紀や翔子、幸へと。


 牧田の奴は相変わらず。


「あっ、ははは」と作り笑いを浮かべつつ。


 三人の顔を見渡しながら問いかけも始めた。


「さぁ、どうなんだろうね?」と。


 幸が首を傾げる。


「沙紀、あんたぁ~。山田があの二人と付き合っているのを知っている?」


 翔子の奴がにへらと笑いつつ、沙紀へと訊ねると。




  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る