第154話 高校三年生になれば、こんな偶然も起こるらしい? (7)

〈チク!〉だ。


〈チクリ〉と、俺の膝に痛みが走るから。


(な、何だ? この痛みは?)と。


 俺は思いつつ、自身の膝に、何かしらで刺し、突かれたような痛みが走るから。


 自身の膝を確認してみると。


 俺の斜め前の加奈が、自身の机に置いてあった。


 あいつ専用の武器……ではないよね。


(汗! 汗!)


 そう、あいつは自身専用のシャープペンシルで、俺の膝をね。


 『ブス! ブス!』と嫉妬に狂った顔で。


 安珍と清姫の、蛇女みたいな恐ろしい顔で。


 俺の膝を斜め前からシャープペンシルで刺してくるから。


「蘭、頼むから辞めてくれ……。お願いだ……。俺はお前に対して隠さないようなことは何もしていない。俺が以前、お前に説明をした通りだよ。蘭……」と。


 俺が蘭の奴へと大変に困った顔で説明をすれば。


「嘘よ、和也! 絶対に嘘! だって和也は、先ほどから、うちの問いかけに対して、どのように誤魔化してやろうかと、自身の眼を泳がせ、うちと目をあわせないようにしながら思案……。悩んでいるじゃない……。だから嘘よ、絶対に……」とね。


「クソ! クソ! 歯痒い! 歯痒い!」と。


 蘭の奴は、俺と加奈の関係に対して、嫉妬に狂った顔で睨みながら。


 俺の膝めがけて、相変わらずシャープペンシルを短剣の如く使用し、呪いの言葉を詠唱しながら刺してくる。


 だから俺はあいつに。


『あのなぁ、蘭?』と話しかけようとすれば。


「大田さんも和也としているのでしょう? 私と同じようなことを?」


 加奈の奴が蘭へと意味深なことを訊ね始めるから。


「か、加奈? 蘭に頼むから可笑しな事を訊ねないでくれよ。お願いだから」と。


 俺は慌てふためきながら加奈へと。


 これ以上可笑しな事を訊ねないでくれと。


 自身の顔や背から。


 冷や汗をタラタラと垂らし、流しながら。


 まあ、あいつの事を諫めるように告げ、嘆願したよ。



(お願い)


 レヴュー・星・感想・ハート等を軽い気持ちで頂けると励みになりますのでよろしくお願いしますm(_ _"m)



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る