第124話 高校三年生になれば、こんな噂も立つよね? (22)

「山田と新宮寺別れたらしいぞ?」

「えっ! 何でぇ~?」

「新宮寺が自身の家庭教師のイケメン大学性にお熱になり。山田と強引に別れたらしい?」

「へぇ~、そうなんだ?」

「うん」と頷きが俺のみみへと聞こえたかと思うと。


「……ああ、だからつい最近山田の周りに女子達が集まるのは?」

「うん、そうそう」


「……いいな、山田の奴。新宮寺にフラれても直ぐに代わりになりそうな女子達が集まるから。マジで羨ましいよな~」

「うん、マジで羨ましいよ」と。


 この俺様の沙紀にフラれてからのを羨望する声が漏れ。そして終わると。


「おい! お前知っているか?」

「ん? 何?」

「新宮寺がいるだろう?」

「うん」

「新宮寺の奴もうイケメンの大学性と別れたらしいぞ……」


「えっ! そうなんだ?」

「うん」と。


 ラーメンをズルズルと音を出しながら啜る俺の耳へと今度は沙紀の奴が、あのイケメン、車持ちの大学性とお付き合いを始め、直ぐに破局を迎えたのだといった話しが。男子複数の口から驚嘆や頷き、首肯と共に多々聞こえててくる。


 まあ、くると思えばさぁ、今度は「何で?」と呟きが、俺の耳へと聞こえてくる。


 だから俺は、自身の目を細めながら今度は、卵飯が入ったプラッチ製の丼を左手で握り、持ち上げ──。自身の口へと利き腕を使用しながら箸で荒々しくかき入れながら更に聞く耳を立てていると。


「新宮寺が連休前に大きな紙マスクをしていたのをお前は知っているか?」


「ん、ああ、知っている。知っているし。俺は見たぞ……」と、問われている本人も沙紀が自身の親父さんに殴られた大きな痣を隠す為に着衣していた大きな紙マスク着用時の姿を凝視したことがあると言葉を返すと。


「……でっ、それがどうしたのだ?」と。


 その男子生徒は自身へと問いかけてきた者へと問うのだよ。



(お願い)


 レヴュー・星・感想・ハート等を軽い気持ちで頂けると励みになりますのでよろしくお願いしますm(_ _"m)



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る