第5話 今夜飲もう(テツヤ目線)

 「テツヤ兄さん、今夜うちで飲もうよ。」

レイジから言われた。仕事が珍しく夕方に終わり、明日は休みというタイミングだった。当然、

「オーケー。何か買って行こうか?」

と、答えた。

「うちにはビールくらいしかないから、他に飲みたい物があれば持ってきて。」

レイジが言った。

 ウイスキーを一瓶買って、レイジの家に行った。部屋の玄関に入ると、靴が二足。ん?これ、レイジの靴じゃないよな。

「誰か居るのか?」

俺が聞くと、出迎えたレイジが、

「あ、うん。」

歯切れの悪い返事をした。廊下を通ってダイニングまで行くと、なんとリョウ兄さんが座っていた。

「あ。」

思わず言うと、リョウ兄さんはひょいっと片眉を上げた。

「あー、リョウ兄さんも来てたんですね。」

ひとまずそう言うと、

「ああ。お前も来るとは知らなかったよ。」

怒った風でもないが、ちょっと唇をとがらせてリョウ兄さんが言った。

「テツヤ兄さんも座ってよ。」

レイジの奴、何を考えてるんだ?ああ、もしかしたら俺を誘った後に、リョウ兄さんから誘われて断り切れなかったとか。きっとそうだ。

「カンパーイ!」

三人でグラスを合わせた。リョウ兄さんが持ってきた赤ワインを飲む。リョウ兄さん、これをレイジと二人で飲むつもりだったのか?レイジはまだそんなに飲めないのに。

「それにしても、お前らビッグになったよなー。」

リョウ兄さんがしきりに感心していた。俺たちはこの5年で、飛躍的に知名度を上げた。休む暇もなく歌やダンスの練習をしたし、テレビやラジオやイベントにたくさん出演してアピールしてきた。その努力のたまものだ。

「特にお前ら二人はさあ、格好良く成長したよなー。レイジなんて可愛い男の子だったのに、すっかり格好いい大人になってさあ。」

「そんな、中身はあまり変わっていませんよ。」

レイジが既に赤い顔をして言う。酒のせいか、いつもよりも口数が多いような気がする。

 俺は面白くなかった。レイジはリョウ兄さんの隣に座るし、リョウ兄さんはレイジの事ばかり見ているし、すっかり酔ったリョウ兄さんは、そのうちレイジの肩に腕を回し、顔と顔がくっつきそうな程近づいている。

「リョウ兄さん、けっこう酔ったみたいだし、水でも飲みますか?」

俺が言うと、レイジが俺を見た。

「あ、俺水持ってくる。」

そう言って、レイジが立ち上がろうとすると、リョウ兄さんはそれを許さなかった。

「どこ行くんだよ、レイジ。」

「水を持ってきます。」

「そんなのいいから、俺と付き合ってよ。」

なんか、言ってる事がおかしくないか?

「え、あの・・・ん?!」

唖然。リョウ兄さんがレイジにキスをしたのだ。俺は思わず立ち上がった。酔っていて足がふらつくが、それでもテーブルの向こう側に回って行き、まだ唇を離さないリョウ兄さんをレイジから引きはがし、顔を殴った。

「イッテー!何するんだよ!」

リョウ兄さんは床に転がりながら、頬に手を当てた。

「レイジに手を出すな。」

「お前、誰に向かって・・・。」

リョウ兄さんは立ち上がると、俺の顔を殴った。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る