第3話 ヤキモチを妬かせろ(カズキ目線)

 テツヤはいつもレイジを独り占めしようとする。それを不満に思っていた。レイジは可愛い。メンバー入りした時はまだ14歳で、親元を離れて寂しかろうと、俺たちみんなで世話を焼いたものだ。

 レイジが誰を一番好きか、それは考えないようにしていたが、考えるとやはりテツヤだろうと思う。だが、レイジは兄さんたちみんなと仲が良いし、特別テツヤだけという風には見えなかった。

 だが、テツヤが上手く嘘をつける奴じゃない事は知っている。ましてや、あんな嘘をつくはずがない。レイジの方からテツヤにキスをしているのだ。と言うことは、天然なテツヤはともかく、レイジは間違いなくテツヤの事が好きなのだろう。恋人として。

 それにしても、レイジもテツヤが相手じゃ苦労するだろうなあ。あれじゃ、いつになっても進展しそうもないじゃないか。テツヤは挨拶のキスだって言うんだから、軽く触れるくらいのキスしかしていないのだろう。健全な青少年にとっては生殺しではないか。なんかこう、テツヤが自分の気持ちに気づくような方法はないだろうか。

 そうだ、こういう時はヤキモチ作戦だよな。俺がレイジと仲良くしたら、テツヤは妬くだろう。やってみるか。

「レイジ、ちょっと話があるんだけど。」

「何?カズキ兄さん。」

「お前さ、テツヤの事が好きなんだろ?」

「えっ!!」

誰にでも分かるくらい、レイジが動揺した。思わずにやける。

「聞いたぞ。お前からテツヤにキスするんだって?」

「な、誰に聞いたの?テツヤ兄さん?」

「そりゃそうだろ。他に知ってる奴がいるのか?」

レイジはただ首を横に振った。

「でも、テツヤは挨拶のキスだって言ってたぞ。お前はどうなんだ?」

「・・・。」

「テツヤもさ、本当はお前の事が好きなんだと思うんだよ。いくらあいつだって、好きでもない奴とキスするなんて嫌だろうからさ。でも、自覚がない。」

俺がそう言うと、レイジは無言でカクカクと頷いた。

「それで、考えたんだけどさ。ヤキモチを妬かせてみたらどうかな。」

「ヤキモチ?どうやって?」

「うーん、例えば俺とお前がすごく仲良くしている所を、あいつに見せるとか。」

そう言うと、レイジはすごーく不安そうな顔をした。

「嫌か。そうか。」

「あ、そうじゃなくて・・・そういうのって、失敗すると目も当てられないって言うか。テツヤ兄さんが妬いてくれなかったら俺、立ち直れないし。」

自信ないんだなー。なんか可愛そうになるよ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る