第9話 邪魔男アーサー登場

「では、劇の大まかな内容は決まったな。台本は僕が作ろうと思うんだが、いいかな?」


思いも寄らないことをクロードが言いだした。


え、クロードが書いてくれるの?言い出しっぺの私が作るべきでは?と思ったが、文章が上手い彼のことだ。

きっと面白い台本を作ってくれるに違いない。

しかも、何か思いついたような顔をしているし。


台本はクロードに任せることになった。



「あとは配役だが・・・。」


うん、結構決まっちゃってるけどね。

クロードが婚約者がいるのにヒロインを好きになる令息、セレンがそのヒロイン、私アメリアが悪役令嬢だよね。


「照明は任せてください!」


カイルが突然言い出した。


もしかして単に劇に出たくないだけなんじゃ・・・

怪しんで他の皆を見ると、皆も同じ疑いの目でカイルを見ていた。


「では照明はカイルに頼むとして、フレディとエレーナには、アメリアの無罪を主張して証明する役をやってもらいたい。」


「「畏まりました。」」


二人が了承する。


私は慌ててクロードに言った。


「悪役令嬢が断罪返しする話にするつもりですか?クロードとセレンが悪者になってしまいます。」


しかし二人に笑いながら返されてしまった。


「当たり前だろう。令息が罪に問われなければ、この劇が教訓にならない。」


「私は悪女がやりたいんだから、そうこなくっちゃねー。」


あっさりと悪役を受け入れるクロードとセレンに驚きながらも、二人が楽しそうだから良しとしよう。


クロードの台本が出来上がり次第、練習を開始することに決まり、今日はアメリアの体調も考慮してお開きになった。




教室に忘れ物をしたアメリアは、先生に用事があるクロードと一度別れ、後で待ち合わせをすることになった。


セレンがアメリアと話したがり、教室まで一緒に付いてきてくれる。


二人で生徒会室を出て並んで歩いていると、背後から声がかかった。


「やあ、アメリア。あの男は一緒ではないのか。もしかして別れたのかい?だったらこの僕が相手になってやってもいいぞ。」


はい、出ました、ジャマオ登場。


声をかけてきた男はアーサーと言う名前の同級生なのだが、しょっちゅうアメリアに付きまとい、上から目線で話しかけるのだ。

今日も何度目だろうか。


アメリアはうまくかわしていたが、理亜はこの手の偉そうな勘違い男が前世から大嫌いであった。

だから心の中では邪魔男と書いて、ジャマオと呼んでいる。


しかも伯爵令息のアーサーより、クロードの家のほうが爵位が高いのにあの男呼ばわり・・・

ないわー・・・


チラッとセレンを見ると、セレンも虫けらを見るような目でアーサーを見ている。


「お構い無く。間に合っていますので!」


嫌すぎて、つい乱暴な言い方になってしまう。


しかし、アメリアから返ってきた反応がいつもより大きいからか、アーサーは嬉しそうにしている。


セレンの協力でなんとかアーサーを振り切った後、セレンがプリプリしながら教えてくれた。


「アーサーだっけぇ?あの人、アメリア様の元恋人とかみんなに言って回ってるのよぉ!自分が婚約者になるはずだったとかー。ま、誰も信じてないけどー。」


セレンがアーサーのいる方向に、アッカンベーをしている。


え?元恋人?

そんな事実は全くないんですけど!


何勝手なことを言ってるんだか。

今後も絶対かかわらないでおこう!



この時はまさか、断罪劇をアーサーに邪魔されるとは思ってもいなかったのである。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る