第5話 記憶が戻ったみたいです

ふわりと意識が浮上する。

ここは・・・ベッドの上?


私、溺れたはずだけど、助かったの?

あの女の子も無事だといいんだけど。


ふと目に入った天井と照明に違和感を感じた。

病院にしては天井が高く、アンティーク調のランプが輝いているし、壁を見やれば、花柄の壁紙が目に入った。


あの壁紙、見覚えがある気がする・・・


頭がズキっと一瞬痛んだ。


私の部屋・・・?


しかし理亜の部屋は六畳で、白い壁紙だったはず・・・


戸惑っていると、少し年上だろうか、女性が部屋に入ってきた。

メイドさんのような格好をしている。

ここの病院は、看護師さんの制服がクラシカルなのかな?そんなはずないか。

なんて、今はどうでもいいことを考えていたら、看護師さんらしき人と目が合った。


私を見やり、私が目を覚ましていることに気付くと、彼女は驚いた顔をしながらこちらに駆け寄ってきた。


「お嬢様、目を覚まされたのですね!具合はいかがですか?痛いところは?私のことがわかりますか?」


一気に捲し立てられて、圧倒される。


ん?お嬢様??

『この人誰だったっけ』と思った瞬間、アメリアとして生きてきた過去を思い出した。



「マーサ?」


おずおずと答えてみると、


「私がおわかりになるのですね!良かったです。階段を踏み外された際に、頭を打たれたのではと心配しておりました。」


そうだった、確か劇のことを考えていて・・・


って言うことは、さっきの川でドボン事件は?

もしやアレで理亜は死んじゃって、理亜がアメリアに転生しちゃったってこと?

で、階段から落ちて、理亜の記憶が戻ったと。


だから2人分の記憶があるのか。

そっか、なるほどねー。


って!!

そんな、ゲームや小説みたいなことって!!


頭の中で一人で突っ込んでいたが、表面的には無言で難しい顔をしていたのだろう。


「お医者様は意識が戻れば大丈夫だとおっしゃっていましたが、やはり痛いところがおありですか?もう一度診ていただきますか?」


不安そうな様子のマーサに、


「大丈夫です。鏡ってありますか?」


と尋ねると、


「こちらにございますが・・・。」


と明らかに戸惑いながら手鏡を渡してくれる。


そうだ、私はアメリアなんだ。

つい遠慮をして敬語になっちゃったけど、喋り方に気を付けなくちゃ。


理亜の記憶とアメリアの記憶が一度に混じり、頭の中がグルグルしている。



とりあえず鏡を覗き込む。

そこにはプラチナブロンドの艶々とした髪に、緑色に輝く切れ長の瞳を持つ美しい女性がいた。


見慣れている顔のはずだが、思わず、


『超美人さんなんですけどー!』 


と理亜の意識が叫ぶ。

突然思い出されたせいか、今のアメリアには理亜の感覚が強いようだ。


美しく生まれ変わった自分にテンションが上がり、目を輝かせながら自分の顔を色々な角度で眺め続ける私を、マーサが不審そうに見ている。

うん、ナルシストだと思われる前にやめよう。



その後、心配して様子を見に来た両親と弟相手に、


『パパさん、イケメン!ママさん、若すぎ!弟君、食べちゃいたいくらいの可愛さ!!』


と、理亜の意識が暴走し、10歳の弟のルイはアメリアに撫でくり回されて、嬉しそうに笑っていた。



マーサだけが、そんなアメリアの変わりように違和感を感じ、心配そうにじっと眺めていた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る