第3話びっくりさせちゃったね?

『びっくりさせちゃったね?』


「うん、びっくりし過ぎてだんだん前向きになって来たよ。今日は早速、100kmマラソンに挑戦して来たさ」


『それはさすがに私もびっくりだよ。でもあきらが前向きになってくれて良かった』


「今日も寝る前に交信してきたんだね? それに今日はなんだか落ち着いているよね?」


『寝る前の時間なんだ? こちらはまだ昼過ぎだよ。昨日も夜だけど寝るには早い時間だったよ? 交信は……うん、コツを掴んだというか、前回が慣れなくて激しすぎたというか』


「言ってることがすでにアレなのにはどうツッコミを入れたらいい?」


『入れちゃダメよ? もう入らないから』


「どうしてもそっちに持っていきたいのだろうか?」


『そっちって? あ、いま冒険の最中なんだけどヤマトがチート魔法で無双してゴブリンたちが一掃して凄かったんだよ』


「へー、ちゃんと異世界しているんだね」


『うん、定番の剣と魔法の世界。魔道具とかダンジョンとかあって、世界は謎でいっぱいなんだよ! 交信のスキルを使うための魔道具もそのダンジョンで手に入れたんだ』


「ダンジョンで手に入れた魔道具とか使い方すぐにわかるものなのかい?」


『なんとなくはわかるけど、詳しくは使って見ながらかなぁ〜、だから前回は余裕がなかったけど、いまは……ンッツ、大丈夫』


「時々、入るソレはもうわざとな気さえして来たよ」


『ソレッて?』


「いや、なんでもない。それよりゴブリンを倒した場所なら危険はもうないの? たしか交信は危険だと言ってなかった?」


『そうだね、安全ではないけど……。ゴブリンが典型的な雑魚モンスターであっても、命のやり取りをしたせいでヤマトがとてもたぎ……魔力が高まり過ぎちゃって。それを鎮めるのに交信がちょうどいいねってなったの!』


「名案! ……みたいに言ってるけど、言葉だけ聞く僕にはとても怪しいアレやコレに聞こえるんだけど……」


『ンッ、ンッ、アッツ……。な、なんだろ? 交信の誤変換、あっ、かなぁ。ほら、こっちとそっちじゃ言葉が違うから……』


「そうだとしたら、とんでもなく悪意のある変換だよね。これを僕らに交信させている神はきっと羽の生えた悪魔みたいなヤツかもしれないよ?」


『悪魔……んっつ、んっ、そうか、も……、心が……堕ちそうになる……。ヤマトも、ごめん、親友なのに……親友の……ああ、ダメだ、溶ける……ゆかりぃって苦しげに』


「それあえて聞かす? 僕にそれ聞かしてどうしたいの? 脳焼くの? 焼けるよ!?」


『慣れたと思ったけど、もう限界みたい……、もうイ……終わるね? またね……アッ、アーーーーーーーーーーーー!!!!』


「ゆかりぃぃいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!! またパンパン聞こえてるよ! 聞こえてるよぉぉおおお!!」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る