ショートショート「月からの監視」

有原野分

月からの監視

「この手紙が読まれている頃には、きっと私はもうこの世にいないでしょう。お父さん、お母さん、どうか先立つ不孝をお許しください。しかし、私は決して後悔していません。お二人が私の両親で本当に良かったと思っています。私が悲しい時、苦しい時、いつも私を支えてくれました。そのおかげで、私は愛情に飢える事なく生きて来られました。感謝の想いで一杯です。本当なのです。ありがとう、と直接言えない私を、どうか最後まで理解してください。お願いです。私を信じてください。私は確かに幸せの絶頂でした。彼と出会い、私の子供が生まれた時、それはもう本当に幸せでした。だからこそ、私は死ななくてはならないのです。人間は、幸せになどなってはいけないのです。これは私自身の報いなのです。感謝と謝罪など、とても書ききれるものではありませんが、ここで言わせてください。お父さん、お母さん、今まで本当にありがとうございました。そして、本当にごめんなさい。どうか、あなた方の未来が明るくあることを願っています。


 最後に、私の骨をどうか月に送ってくれませんか? 理由はお察しください」



 ああ、ありがとう。

 ようやく、私は月に来られたわ。

 これで、ずっと、眺めていられる。

 逃げられないわね。

 私は月からずーっとあなたを見ているんだから。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ショートショート「月からの監視」 有原野分 @yujiarihara

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ