マルちゃんテレフォン人生相談

びしゃご

😋「こんにちは、マルちゃんです。あなたが認めたくないモノはなんですか?どんなに辛くても、それを認めれば道は開けます」


 ☎プルルルル プルルルル


😋「もしもし」


📞≪もしもし 


😋「はい、マルちゃんテレフォン人生相談です。 最初に年齢を教えてください」


📞≪はい、41歳 ス―


😋「結婚していますか?」


📞≪はい ギ―


😋「ご主人は何歳?」


📞≪1963年生まれですから、58歳 


😋「お子さんは?」


📞≪上が女の子で10歳、下が男の子で9歳。以上です ス―


😋「はい分かりました。 それで、どんなご相談ですか?」


📞≪仕事での相談なんですけど…… ス―ギ―ス―


😋「あなた働いてるんですね? あのすいません? ス―ギ―って雑音が聞こえるんだけど? 近くのラジオの電源を切って貰える?」


📞≪ラジオは聞いてません、包丁を研ぎながら電話しています


😋「電話ハンドフリーで両手で包丁研ぎながら人生相談してるの? 包丁を研ぐの止めて貰っていい?」


📞≪はい、仕事の仕込みでネギを切るための包丁を研ぐの止めました


😋≪相談者さんは食堂かレストランでも営んでいるの?


📞≪いえ、名前は出せませんが大きな会社の商品を作ってるんです。 主人も同じ会社で同じ様なモノを作っています。 子供たちもです


😋≪そうなんですね?


📞≪主人はワタシと全く同じモノなんですけど、袋の方を作っています


😋≪ふくろ?


📞≪長女は『ほくほくのコロッケ』、弟の方は『田舎風なめこおろし』を作っています


😋≪はい、分かりました。 では相談ですが、職場でどういった悩みがあるんですか?


📞≪ワタシの2つ上の先輩に脂っこくて苦手な人がいるんですけど……


😋≪どういうところが苦手なの?


📞≪マウントって言うんですか? その先輩とは、昔からよく一緒にCMにも出させて貰ってるんですけど…… 「父になる編」という最新のCMに先輩の方を優遇している気がするんです


😋≪なぜですかね? 心当たりはないんですか?


📞≪分かりません、まったく分かりません。 正直、今までも結構そういうのあったんですよね? 差別? モラハラって言うんですかね? 


😋「なるほど、ではご相談は、会社の二つ上の先輩のマウントについてですね? それでよろしいですか?」


📞≪はい、よろしくお願いします


😋「分かりました。 では、本日は東洋水産のエースであり、心のエッセイスト『赤いきつね』さんにおこし頂いています」


🦊「おまえ、タヌキだろ?」


📞≪カチャ  ツ――ツ—―



♪♬♪♬


😋「人生には、どれだけ長い時間を経ても切っても離れないような絆の繋がりというモノがあります。 それがなのです」


♪♬♪♬



♪♬≫📻🐢🐇🦌

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

マルちゃんテレフォン人生相談 びしゃご @bisyago

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ