掛け合いセリフ 61~62

61.今日の獲物は

a「今日もかっこいいよ〔b〕!獲物を盗み出す鮮やかなテクニック!視線だけで人を殺せそうな冷たい眼差し!もー大好き。」

b「お前,よく毎回ここまでついてこられるな。」

a「〔b〕について行くために鍛えたからね!」

b「そうか。ご苦労な事だな。」

a「そんなわけで私も一緒に盗んでいってくれない?」

b「その台詞も毎回同じだな。そろそろ聞き飽きたぞ。」

a「台詞変えて欲しかったら私も盗んで?そしたら変えてあげるよ。」

b「そうか。なら今のままで……いや,いいだろう。お前も一緒に攫ってやる。」

a「はいはいどーせ今日も断られま……えっ!?」

b「なんだその反応は。」

a「え,いや,だってもう断られて58回目だよ??え?気でも狂った??」

b「気が狂っているのはお前の方だろう。」

a「うん,それは認めるけどどういう心変わり??」

b「お前を攫っていけば,台詞を変えてくれるんだろう?そろそろ,お前に本気で『愛してる』と言ってもらおうと思ってな。」

a「え,ちょっ,待っ,〔b〕さん??急展開過ぎてついていけないよ??」

b「気づいていなかったのか?お前はお前が思う以上にオレに惚れている。だが,オレもお前が思う以上にお前に惚れている。」

a「え?うん,何の話??」

b「それともさっきの言葉は嘘だったと言うのか?」

a「嘘,じゃないですけど……」

b「なら黙ってオレに攫われろ。オレはお前を逃がすつもりは無い。」

a「……こうして私は,彼の重すぎる愛情に,身も心も盗まれるのでした。」

b「おい〔a〕。お前誰に向かって喋っているんだ。」


62.捨てた者,捨てられないもの

a「そっか,ブランも大変な子供時代だったんだね。」

b「真白。」

a「え?」

b「俺の本当の名前だ。今の『ブラン』と言う名も,そこから取った。……馬鹿だよな。俺を捨てた奴からもらったものを,いつまでも捨てられないでいるなんて。」

a「あんたを捨てたかどうかは分からないじゃない。何も知らないんでしょ?」

b「それはそうだが……」

a「名前は,アンタが唯一親からもらったものなんだから,捨てたくなければ持ってればいいよ。」

b「お前は前向きだな。」

a「嘘でも前向いてなきゃやってらんないよ。」

b「そうだな。少し気持ちが軽くなった。礼を言う。」

a「なんでも聞くよ。あたしが親代わりになってあげるから。」

b「自分の女を親代わりにする趣味はないんだが。」

a「アンタ,『自分の女』とか恥ずかしいことよく平気で言えるよね!?いーからちゃんと頼りなさいってこと!」

b「あぁ,そうさせてもらうさ。」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

さくらいろセリフ集 零桜 @reonoir

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ