資料集

PC紹介

「ルカ班隊長、アレックス・L・ロバーツです。若輩者ですけどよろしくお願いしますね?」

PC1:アレックス・ルカ・ロバーツ

CN:月光の鍵ゼラキエル

PL:ふはい

概要:レネゲイド災害緊急対応班・ルカ班の隊長である若者。幼少期からルカ班の遺産継承者としての教育を受けているため射撃戦を得意としているが、ノイマンの頭脳による万能性も持ち合わせている。

兄よりも色素の薄い金髪碧眼の美人で厳格なルカ班にそぐわない外面の穏やかさから侮られることも多いが、自身を顧みない冷酷無比な射撃戦を目の当たりにして恐怖を覚える者も少なくない。



「マルコ班隊長の鳴海朔夜だ、よろしく頼む。まだまだ未熟な身だが、班員の期待と市民の安全の双方に応えようと思っている。」

PC2:鳴海なるみ朔夜さくや

CN:緋色の弾丸スカーレットバレット

PL:ばっさん

概要:炎の弾丸を撃ち込むシンプルゆえに強い戦闘スタイルの、レネゲイド災害緊急対応班・マルコ班の隊長。元々は研究者としてR災対の後方支援をしていたが、ライダーシステムの開発・適合者だった友人の死を経てマルコ班に所属することになった叩き上げの隊長である。

生真面目で不器用な性格ではあるものの、部下や周囲からの信頼は厚い人物。

かつて恋人をR災害で失っており、同じような思いをしないようにとR災害に対して強い執着を持つ。



「おじさんは虎錬フーイェンって言うんだ。宜しく頼むな?もしもの時はおじさん張り切っちゃうからね。」

PC3:虎錬フーイェン

CN:平和を紡ぐ、夜を明かすルカ・エンヘドゥアンナ

PL:袋綴じどっとこむさん

概要:レネゲイド災害緊急対応班・継承遂行部門『エンヘドゥアンナ』の一人である特殊人員の隊員。UGN及びR災対初期からのメンバーであり、数多くの守護者を見守ってきた。大聖典『カノン』を暗誦できる希少な人員でもある。

『エンヘドゥアンナ』のメンバーであるため、現在の戦闘スタイルは危なっかしい隊長に合わせた防衛・支援型のスタイルとなっている。実はエフェクトを組み合わせるのが苦手。



「ソーヤーです。よろしくお願いしますね…と、普段はこんな感じで素を隠して話しているのよ。気を抜くと漏れちゃうから結構大変なのよねぇ。」

PC4:ソーヤー・シノザキ

CN:アスカロン

PL:(う)さん

概要:新生対遺産特殊部隊ナイトフォールの協力者でもあるUGNエージェント。聖ジョージゲオルギウスの血液と槍の遺産を保有しており、その力をもって数々の任務を成功させてきた歴戦の猛者である。

それなりに事務仕事もできるものの、どちらかと言えばシンプルに近づいてぶん殴る戦闘の方が得意。また、遺産の持ち主だった聖人は乙女だったらしく、適合後はそちらの方に精神が寄っていっている模様。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る