第6話 魔女の森にて

「おーい、姫さん。そろそろ正気に戻ってもいいんじゃないか?」


「えっ。」



「ですね。姫様、もう夕方になりますよ~。」


呆れたように言うシオンとシーナ。

いやいや、なんであなたたちは普通なのよ。

あのレオを見たなら、もう少し違う反応があってもいいんじゃないの?


「ね、ねぇ。なんでレオがここに来たの?」


「そりゃ、俺が連絡しといたから。」


「え。いつ?」


「ここに来た時。あ、夕ご飯、具沢山のトマトスープでいいか?

 姫さんがこの時間になるまで正気に戻らないから、あるもので済ますぞ。」


窓の外を見ると、もう日が落ちている。私、何時間ぼーっとしてたの!?

シオンは夕ご飯の準備だろうか、何か作業しながら答えている。

シーナは冷めたスコーンを焼き直しているようだ。



「…。もしかして、今回のことは誤解だったりするの?」


「そうだろうな。」「そうでしょうね。」


テーブルにすべて並び終えて、シオンとシーナが席に着く。

どこから話を聞いていいのかわからないが、とりあえず…。


「なんで、誤解だって私に言わなかったの!?」


「聞かれなかったから。」


「言っても、ダメかと思いました。」


「ええ~二人が何も言わないし、逃げる準備もしてあるから、

 本当のことなんだって思ったのに…。」


誤解だったなんて。もう、早く言ってよ…。

こんなとこまで逃げてきて、レオも怒ってたみたいだし…。

それでも誤解だったことに、レオが裏切っていないことに、

あまりの安堵に、もう言葉も出ない。


「あぁ、でも、誤解だと言って安心できるわけでもないかと思いまして。

 実際に純潔を散らした跡はあるわけですし、

 それがレオルド様じゃなかったとしても、レオルド様の私室の寝台で、

 その令嬢が相手はレオルド様だと言い張っているわけですし。」


「そうだろうな。こうなった以上、側妃の話は出ているだろう。

 どうやら令嬢がそのまま居座っているようだしな。

 迎えに来るのを待ってろって言うのは、

 そういうのを全部片づけてくるってことなんだろう。」


「そっか…そうよね、その令嬢は相手がレオだって言ってるんだよね。

 相手は誰なんだろう…?

 でも、それはレオじゃない??」


「違うね。」「レオルド様はありえません。」


「はっきり言うのね。」


「レオが姫さん以外にいくとか無いな。」

「レオルド様、姫さまのことしか興味ないですもん。」



二人そろって否定する。

そのこと自体は嬉しいんだけど…なにか引っかかる。

浮気相手はレオじゃない、でも、レオはその時どこに?


「でも、レオが仕事でいなかったって、それは本当?」


「「…。」」


あ、黙った。やっぱり何かあるんだ。

浮気は誤解だった、でも、何かある。

レオが迎えに来るまで逃げるつもりはないけど…。このモヤモヤ。

それに…また王宮に戻ってもあの毎日?

レオには会いたいけど、王宮には戻りたくないなぁ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る