第2話 「聖女様に直接に聞いてみた」

「……ガレアス様、ユニ様、バーン・ウルフの討伐お疲れ様でした」


「あぁ! クレアの回復魔法のおかげで助かったぜ! 流石は聖女様だな!」


「うちも助かったっス! 聖女様!」


「いえいえ。そ、それと……その……ユ、ユウタ様もお疲れ様でした」


(名前を呼ぶことすら緊張する……なんて愛おしいのかしら、直視できないわ……!!)


「は、はい……」


(僕だけ、後付けなの……? やっぱり嫌われてるよなぁ……)


※ ※ ※


ピンポーン。


「うーん……気になって直接クレア様のお家の前まで来てしまったけれど、やっぱり、迷惑だったかなぁ……はぁ、これ以上嫌われたくないなぁ……でもここまできたし……」


ドタバタドタバタ!!

ガッシャーン!!

ガチャッ


(な、なんか、凄い音したけど大丈夫かなぁ?)


「ど、ど、ど、どうかしましたか? ユ、ユ、ユウタ様……」


(な、な、なんでうちの家にユウタ様が!!?

驚きすぎて、家の中グッシャグッシャにしてきちゃったわ!まるで、あれみたい! え、えーと……うん、何も思いつかなかったわ! って今は、そんなことどうでもいいわね!)



「えっと……あの、クレア様に聞きたい事があって……」


(えええええええええ!!!!? ま、ま、ま、ま、ま、まさか! 私がユウタ様のこと好きだってことついにバレちゃった!!!?

ど、ど、ど、ど、どうしよう!!!

で、でもまだ決まったわけじゃ……! 落ち着きなさいクレア! 貴方は、聖女と呼ばれる人間よ、あくまでお淑やかに……)


「あの僕のこと……」


(おーまいがああああああああ!!! うそおおおおおおお!! やっぱりバレてるうううう!!!?

決定的! もう好きですか?しかないじゃない! 終わった! ついに、終わったわ!! もし、気持ち悪いので聖女をパーティを追い出しますなんて言われたらもう泣いちゃう! 聖女、子供じゃないけど泣いちゃう! むしろ子供を引かせるほど泣いちゃう!!)


「えっと……僕のこと、嫌いですか?」


「追い出すのだけは……って、え?」


「追い出す……え?」


「「え?」」



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る