応援コメント

用語・人物紹介 NO.3」への応援コメント

  • バトルロワイヤルでも始めるのかな?っていう世界観で生きてるのってA組だけなんですかね…!? 不良が勉強しているというのが逆に世紀末感あります…!
    夜柝市、日本の中にあって治外法権感というか、独立都市感ありますよね。正直私も今回上げられた設定画を拝見するまで、陽香さんをややアメリカ人寄りの骨格で想像してました…

    作者からの返信

    コメント有難う御座います。

    治安に関してはA〜D組まで同じ感じじゃないですかね。
    新設校とはいえ、中身は以前の治安の悪い“村建地区”の高校を丸ごと持ってきているので、世紀末感は御用達、ということなのでしょう。

    夜柝市の都市機構というか、本作のニホン全体そうですが、かなりアメリカ式に近いものになっております。
    その上、FBIのようなものがないので好き放題されまくり、おまけに警備会社に認められた権限が大き過ぎる為にあんなことになっております。
    アメリカの保安官制度ってかなり危なっかしいもので、選挙の踏み台にされたりしました。
    小さなコミュニティでの制度をそのまま大きなコミュニティにまで汎用してしまったが為の欠陥です。
    それを百倍えげつなくしたのが夜柝市。
    夜柝市の警察署長も選挙で選ばれております。


    江川崎の設定画をご覧下さり有難う御座います。
    江川崎はソバカスがある設定だったのですが、作者が設定画で上手くソバカスを描けなかった為に断念致しました。
    また描き直すかもしれません。

    執筆活動頑張っていきましょう。