第8話 ダンジョン攻略

 ダンジョン攻略と言っても、目が見えないから気配を探るしかない。


 早く此処を出て安全な場所へ移動したいな。


 ――少し歩いていくと重い足音が聞こえた。


 「――ドスンッ!」「――ドスンッ!」


 恐らく敵だ。速度は結構遅めだった。


 早速デス・カウントで得た、新たなスキルを試そう。


 その瞬間――モンスターが突撃してきた。


 「ボゴォォォ」――痛い。まじで痛い。あばら骨三本は軽く持っていかれた。


 ――死にたくない。僕は気づいた時に、走り出していた。


 「こんなところで死にたくない!」


 この世界での、どんな時よりも早く僕は走った。地面を強く踏み込み、遠くへ走った。


 何処でも良いから、安全な所へ行こうとしたが、あのモンスターの方が早かった。


 ――最初は遅かったのに。いきなり速度を上げてきた。


 ――何で。――何で。――何で。


 「――グリァァァ」「――グリァァァ」


 モンスターが回り込んできた。やるしか無いか。


 ――剣を構えた瞬間僕は、吹っ飛ばされた。


 そして僕は壁にぶつかり、意識は暗転した。


 ――僕は2度目の死を迎えた。


 蘇るとそこは真っ暗な所だった。目が見えないから当たり前か。


 また死んでしまった。あんな強そうな雰囲気の奴と、目が見えない状態で戦うなんて無謀だと、僕もそう思った――それでもここから出る為に、恐らく僕は、あのモンスターを倒さないといけない。


 そして、分かった事もあった。死んで蘇る度に、死ぬときの痛みが段々無くなっていくと言うことだ。これは実際、かなり嬉しかった。


 死ぬ度に痛みを味わっていたら、僕の精神が持たない所だった。


 ――俺はステータス画面を開いた、予想通り、デスポイントが一つだけ上がって、気になっていたスキルを取得する事が出来た。


 ――成功だ。やっと僕は、魔力が感じられるようになった。これでまともにモンスターと戦える。


 因みに、俺が取ったスキルは、「空間・魔力感知」というスキルと、最初に取った、「剣神:剣豪闘気」と言う、パッシブスキルだ。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


 スキル 空間・魔力関知

 

 自分の周りにある魔力を、形として認識する事が出来る。

 

 レベル100になれば、人間の視力の100倍の距離の魔力までを、形として認識すことが出来る。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


 パッシブスキル 剣神・剣豪闘気


 自分の持っている剣術のレベルが常に、2倍の状態になる。


 剣術のレベルが上がりやすくなる。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



 魔力関知のお陰で、物に宿っている魔力を見る事が出来るようになった。


 ――やっと物が見えるようになった。魔力の消費があるのでまだ使っていないけど、速く使いたいな。


 そして、「剣神:剣豪闘気」も効果が凄いので、戦闘にとても貢献してくれそうだ。


 今更だが、ステータスは目が見えなても、脳内で見れた。


 これからは、忙しくなりそうだ。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



 どうも、作者の椋鳥です。


 無双するかと思いきや、また下げたな〜と思った人も多いと思います。主人公には頑張って欲しいところです。


 最後になりますが誤字脱字等ありましたら、コメントに書いていただけると有り難いです。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る